News

アン・ハサウェイ、アカデミー賞受賞は「喜ぶふりをしてた」と爆弾発言

<

2013年に映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイが、実はうれしくなかったとコメント!

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

受賞が発表されたときは、感動の面持ちで隣に座っていた夫アダム・シュルマンさんとキスし、ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、コゼット役のアマンダ・セイフライドとハグをして、壇上にあがって受賞スピーチをしたアン。その後のオスカー像を手にした写真撮影でも、とってもうれしそうに見えたのですが……。

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image


英紙『ザ・ガーディアン』にアンは当時を振り返って、「すごく居心地が悪かった」「オスカーを受賞したら、幸せだろうと思われる。でもそう感じていなかったの」「ある人にとって一生の給料にも相当するドレスを着てそこに立つのは間違いだと感じた。痛みを表現することで賞をいただいたことも」とコメント。賞をもらって、困惑していたことを明らかに。

さらに「幸せなふりをしようとしたわ。そしで非難された。それが真実で、起きたことよ。最悪よね」と語ったアン。当時、『レ・ミゼラブル』でオスカーだけでなく、数々の映画賞を受賞した彼女は、名前が呼ばれた時の驚き方や喜び方がわざとらしいなどと言われ、ハサヘイターと呼ばれるアンチが出現するほど嫌われたものでしたが、本当に喜んでいるふりをしていて、しかも見抜かれていたことを認めました。

とはいえ、人生では失敗から学べることが多いもの。もちろんアンも学んだことがあったとか。「そこから学べることは、恥ずかしくて死にそうと感じても、実際には死なないってことよ」。嫌われキャラとして、腹が据わったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. マット・デイモン、「シリーズ最高傑作」と自信!『ジェイソン・ボーン』特別映像
  2. ライアン・レイノルズ、妻ブレイクからアンフォローされて「本当にヒドい」
  3. 控訴を棄却されたケシャ、イギー・アゼリアと乗馬
  4. 巨大山火事にたった20人で立ち向かった男たちがいた 『オンリー・ザ・ブレイブ』
  5. ジョニー・デップ、アンバーとの離婚に「早い解決を希望」

関連記事

  1. News

    ディプロ、ケイティ・ペリーからの“ヘタ”クレームに反論

    11日に行われたケイティ・ペリーによるライブストリーム配信のなかでトン…

  2. News

    ウィリアム王子一家、カナダ訪問を終えて帰国へ

    1日、ウィリアム王子一家がカナダ訪問を終え、帰国の途につきました! (…

  3. News

    ベハティ・プリンスルー、輝く素肌の秘訣を公開!

    VSエンジェルのベハティ・プリンスルーが「SK-II」の新キャンペーン…

  4. News

    アンジー&子供たち、今年の父の日はどう過ごした?

    昨年9月以来、別居生活を送っているアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・…

  5. News

    トム・ブレイディ、息子ジャックくんと次世代アメフト選手にクリニック開催

    21日、NFLニューイングランド・ペイトリオッツのQBでジゼル・ブンチ…

  6. News

    メッシ、ベッカムら20名以上のクリエイターが夢の共演

    「アディダス」からスポーツにおけるクリエイティビティの価値に共感す…

最近の記事

  1. Entertainment

    ダニエル・ラドクリフはタチが悪い?『グランド・イリュージョン 見破られたトリック…
  2. Celeb Vacation

    ドリュー・バリモア、ベガスへ離婚旅行?
  3. レオナルド・ディカプリオ

    Fashion

    今年も!レオナルド・ディカプリオが母のため超高額バッグを落札
  4. Style

    英国アカデミー賞、美しきセレブのドレススタイルをチェック!
  5. Entertainment

    ジョニー・デップ誕生日記念! リリー・ローズとの親子共演シーンが解禁
PAGE TOP