ニュース

アン・ハサウェイ、アカデミー賞受賞は「喜ぶふりをしてた」と爆弾発言

<

2013年に映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイが、実はうれしくなかったとコメント!

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

受賞が発表されたときは、感動の面持ちで隣に座っていた夫アダム・シュルマンさんとキスし、ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、コゼット役のアマンダ・セイフライドとハグをして、壇上にあがって受賞スピーチをしたアン。その後のオスカー像を手にした写真撮影でも、とってもうれしそうに見えたのですが……。

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image


英紙『ザ・ガーディアン』にアンは当時を振り返って、「すごく居心地が悪かった」「オスカーを受賞したら、幸せだろうと思われる。でもそう感じていなかったの」「ある人にとって一生の給料にも相当するドレスを着てそこに立つのは間違いだと感じた。痛みを表現することで賞をいただいたことも」とコメント。賞をもらって、困惑していたことを明らかに。

さらに「幸せなふりをしようとしたわ。そしで非難された。それが真実で、起きたことよ。最悪よね」と語ったアン。当時、『レ・ミゼラブル』でオスカーだけでなく、数々の映画賞を受賞した彼女は、名前が呼ばれた時の驚き方や喜び方がわざとらしいなどと言われ、ハサヘイターと呼ばれるアンチが出現するほど嫌われたものでしたが、本当に喜んでいるふりをしていて、しかも見抜かれていたことを認めました。

とはいえ、人生では失敗から学べることが多いもの。もちろんアンも学んだことがあったとか。「そこから学べることは、恥ずかしくて死にそうと感じても、実際には死なないってことよ」。嫌われキャラとして、腹が据わったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. EU残留支持のヴィクトリア・ベッカム、20年前の発言を持ち出したEU離脱派団体に…
  2. スティーブン・スピルバーグ監督最新作の最新映像がお披露目
  3. ルイス・ハミルトン、バーバラ・パルヴィンとデート?
  4. ビヨンセ、双子出産後はじめてのレッドカーペットに登場! パーフェクトボディにうっ…
  5. トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露

関連記事

  1. ニュース

    キム&カニエ、来年1月に第3子が誕生?

    キム・カーダシアンとカニエ・ウェスト夫妻に、代理母出産により第3子が誕…

  2. ニュース

    ハリー王子、ポップコーンを盗まれる!

    カナダ・トロントで開催中の、負傷した退役軍人たちによるパラリンピックス…

  3. ニュース

    今年の「最もセクシーな男性」がブレイク・シェルトンに決定!

    『Poeple』誌が毎年発表している「セクシエスト・マン・アライヴ(最…

  4. アンジェリーナ・ジョリー

    ニュース

    離婚騒動渦中のブラピとアンジー、ニューオーリンズの家を売却

    ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがニュー・オーリンズに所有す…

  5. ニュース

    アダム・レヴィーン娘ダスティ・ローズちゃんがレッドカーペットデビュー!

    アダム・レヴィーンがハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムに名を刻むセレ…

  6. Mariah Carey Instagram

最近の記事

  1. ニュース

    【画像】サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」に登場!
  2. ニュース

    ベハティ・プリンスルー、産後ダイエットは順調そう
  3. エンタメ

    スカーレット・ヨハンソンの顔パーツが外される! 『ゴースト・イン・ザ・シェル』新…
  4. エンタメ

    リリー・ローズ・デップ、初主演作が日本公開決定!
  5. エンタメ

    『フラーハウス』、爆発的人気で早くもシーズン3が制作決定
PAGE TOP