J・J・エイブラムスがほろ苦い思いを告白「私が監督しなかったこの作品がベスト」

<

19日、映画『スター・トレック BEYOND 』のジャパンプレミアが行われ、プロデューサーのJ・J・エイブラムス、スコット役兼脚本のサイモン・ペッグ、ジャスティン・リン監督が登場しました!

J・J・エイブラムス、「スタトレ」50周年記念アンバサダーの前だ敦子さん、サイモン・ペッグ、ジャスティン・リン監督。

会場となったのは、新宿歌舞伎町のシネマシティ広場。ジャパンプレミアがこの作品のプロモーションツアーの締めくくりとなったそう。

J・J・エイブラムス。
J・J・エイブラムス。

J・J・エイブラムスは「世界で一番好きな都市の東京に戻ってこられてうれしく思っています」と挨拶。新メンバーとなったサイモン・ペッグ、ジャスティン・リン監督について「サイモンは共同脚本としても参加してくれています。彼らは才能があり、とても面白い。2人は素晴らしい仕事をしてくれました。前作二作は私が監督しましたが、今作が最高に面白い! そこがちょっとほろ苦い気持ちですね」とユーモアを交えて語りました。

st02

『ワイルド・スピード』シリーズで知られるジャスティン・リン監督は、『スター・トレック』シリーズの大ファンで、製作を進めていた映画を断って、この作品の監督をしたとか。「J・J・エイブラムスから話があった時はとても光栄に思いましたし、すごいプレッシャーもありました。しかし、J・J・エイブラムスやサイモンのような素晴らしい人々と一緒に映画を作れたのは素晴らしい経験でした。みんなが愛と情熱を注いで作った作品です」とコメント。

ジャスティン・リン監督。
ジャスティン・リン監督。
サイモン・ペッグ。
サイモン・ペッグ。

そしてサイモンは、脚本に参加した経緯を聞かれると「それは、J・J・エイブラムスに大金を払ったんです」とジョークで観客を笑わせ、「日本はあちこち行ってみたいのですが、スノーボードが大好きなので、北海道に行ってみたいですね。パウダースノーが素晴らしいと聞いています」と語っていました。

©2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.STAR TREK and related marks are trademarks of CBS Studios Inc. 
©2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.STAR TREK and related marks are trademarks of CBS Studios Inc. 

『スター・トレック BEYOND』
10月 21日(金)全国公開!!
配給: 東和ピクチャーズ
公式サイト
©2016 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.STAR TREK and related marks are trademarks of CBS Studios Inc.