X17online.com / Zeta Image

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが離婚へ! 原因は子育て方針の違い?

<

アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請!

2015年6月、LAX空港でのアンジーとブラピ一家。 X17online / Zeta Image
2015年6月にLAX空港でのアンジーとブラピ一家。 X17online / Zeta Image

ハリウッドのおしどりビッグカップルとして知られ、9年の交際を経て2014年にフランスで結婚式を挙げたアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットですが、19日にアンジーが和解しがたい不和を理由に離婚を申請したことがわかりました。

TMZ』によると、ふたりが破局したのは9月15日で、アンジーは6人の子供たちの保護監督権とブラッドの面会権を求めており、配偶者扶助料や養育費は求めていないとか。

アンジーとヴィヴィアン、シャイロ、パックス。x17onlline.com / Zeta Image
アンジーとヴィヴィアン、シャイロ、パックス。x17onlline.com / Zeta Image

気になる離婚の原因について、関係者はアンジーがブラッドの子育てに怒っているからだとコメントしたそう。アンジーはブラッドのマリファナとアルコールの摂取にうんざりしており、それにブラッドが“怒りの問題”を抱えているという思いが一緒になって、子供たちに危険が及ぶと考えたのだとか。

実際、アンジーの弁護士はアンジーが離婚を申請したことを認め、「この決断は家族の健康のために下したものです」と『People』にコメント。一方、ブラッドは「今回のことをとても悲しく思っていますが、今、最も重要なのは子供たちです。メディアのみなさんにはこの難しい時期に、彼らをそっとしておいていただくようお願いします」と声明を出したそう。

ブラッド、マドックス、ノックス、ザハラ。X17online.com / Zeta Image
ブラッド、マドックス、ノックス、ザハラ。X17online.com / Zeta Image

関係者は「今年、ふたりは離れていることが多かったけれども、結婚2周年を一緒に祝ったばかりなので衝撃的だ。ふたりは子育てについては意見が一致せず、ブラッドの方が厳しくて時には子供たちに大声を上げることがあった。一方、アンジーは子供たちに対してはもっとリラックスした態度で、怒鳴ったりしたことはない」と語ったとのこと。

ふたりが最後に一緒にいるところがキャッチされたのは、7月12日にノックスとヴィヴィアンの誕生日をウエスト・ハリウッドのパンケーキ店でお祝いしたときだとか。

日本には何度も子供たちを連れて来日し、親日家としても知られていたアンジーとブラピ、残念です。