ニュース

今年はアリシア・キーズ、マイケル・フェルプスも登場!MTV VMAの座席の決め方が判明

<

今月28日に迫ったMTVビデオ・ミュージック・アワード。MTVがInstagramにアップした席順の写真を見ると、今年はアリシア・キーズがいて、その後ろにリオ五輪の金メダリストのマイケル・フェルプスが着席するよう。今年も注目のMTV VMAの席順の決め方が判明!

「MTV ミュージック・アンド・タレント」の副社長ジーナ・エスポジトさんが『Cosmopolitan』に明かしたところでは、まずスターたちは誰の隣に座りたいか、リクエストをMTVに送るのだそう! それを受けて、MTVは調整。理由は友人同士が隣に座っていた方がカジュアルで楽しんでいる雰囲気が演出できるからなのだとか。

そうしたなかで、お隣のご指名が多いのはテイラー・スウィフトなのだそう。今年、MTV VMAには登場しないと言われているテイラーですが、ジーナさんは「彼女には親友がたくさんいます。だからテイラーの席を考えるのは難しかった。なぜなら多くの人々が彼女の隣をリクエストしたからです。彼女は本当によくリクエストされていました」と過去の苦労を振り返っています。

しかし、すべてのリクエストに応えられるはずはなく、重要な瞬間に重要な人をちゃんとカメラが捉えるために、席順はTVのディレクター陣の意見も聞きながら決められているとか。ところが、セレブたちは時々、決まった席順を無視して好きなところに着席。そういう場合は彼らの動きを追跡して、新たな計画で撮影をすることになるそう。

相当大変そうな席順決めと本番中の席順把握ですが、そうした苦労が報われたのが2011年のMTV VMAでビヨンセがステージ上で妊娠を発表した時。カメラはすぐさまカニエ・ウェストがジェイZを祝福する瞬間を捉えていたけれど、このときはパフォーマンス中にジェイのショットを撮る予定はあったけれど、事前に妊娠についての情報はなかったそう。

また、セレブたちも席順には興味津々で、リハーサルにやって来ると自分の席とその周囲に座るメンツをチェックし、写真を撮っているとか。また、ステージに行きやすい通路側の席に座ると受賞するというウワサがありますが、それは関係ないとのこと。

パフォーマンスやスピーチもさることながら、客席の反応も見どころのMTV VMA。今年もどんなセレブの表情が見られるのか楽しみです。

ピックアップ記事

  1. まだまだあった驚異の新機能! スパイダーマン・スーツの新たな解説映像解禁
  2. クリスティアーノ・ロナウド、また顔が違うと話題!
  3. 活動を開始したパリス・ジャクソン、早くも売れっ子!!
  4. 等身大ヒロイン、ブリジット・ジョーンズが帰ってくる!『ブリジット・ジョーンズの日…
  5. VSモデルのブリジット・マルコム、7月に挙式

関連記事

  1. ニュース

    アッシャー、性病感染問題でさらに3人から訴えられる

    性器ヘルペスをうつされたと主張したスタイリストの女性に、和解金を払って…

  2. ニュース

    クリス・プラット夫妻、破局の原因は家族観の違い?

    7日にアナ・ファリスとの破局をFacebookで発表したクリス・プラッ…

  3. カルヴィン・ハリス

    ニュース

    カルヴィン・ハリスが交通事故でケガ 救急車で運ばれるも驚きの行動

    20日夜、テイラー・スウィフトの恋人で世界で最も稼ぐDJとして知られる…

  4. ニュース

    エド・シーラン、グラミー賞アフターパーティへの入場を断られていた!

    今年のグラミー賞で新曲『シャイプ・オブ・ユー』をパフォーマンスしたエド…

  5. ニュース

    ブレイク・ライヴリーが第二子妊娠

    2012年9月に結婚し、一昨年12月に長女ジェームズちゃんが誕生したブ…

  6. ニュース

    アレッサンドラ・アンブロジオ、上海でサソリにトライ!?

    先週、ヴィクトリアズ・シークレットの上海旗艦店のグランドオープニングの…

最近の記事

  1. ニュース

    クルス・ベッカムくん、デビュー曲PVに妹ハーパーちゃんも登場!
  2. エンタメ

    ジェシー・アイゼンバーグ、「危うく死にかけたシーンも楽しんで!」
  3. ニュース

    テイラー・スウィフト、SNSを全消去!
  4. エンタメ

    スカーレット・ヨハンソンの顔パーツが外される! 『ゴースト・イン・ザ・シェル』新…
  5. Nicky hilton

    ニュース

    ニッキー・ヒルトン、第一子の性別を姉パリスがバラす
PAGE TOP