ニュース

今年はアリシア・キーズ、マイケル・フェルプスも登場!MTV VMAの座席の決め方が判明

<

今月28日に迫ったMTVビデオ・ミュージック・アワード。MTVがInstagramにアップした席順の写真を見ると、今年はアリシア・キーズがいて、その後ろにリオ五輪の金メダリストのマイケル・フェルプスが着席するよう。今年も注目のMTV VMAの席順の決め方が判明!

「MTV ミュージック・アンド・タレント」の副社長ジーナ・エスポジトさんが『Cosmopolitan』に明かしたところでは、まずスターたちは誰の隣に座りたいか、リクエストをMTVに送るのだそう! それを受けて、MTVは調整。理由は友人同士が隣に座っていた方がカジュアルで楽しんでいる雰囲気が演出できるからなのだとか。

そうしたなかで、お隣のご指名が多いのはテイラー・スウィフトなのだそう。今年、MTV VMAには登場しないと言われているテイラーですが、ジーナさんは「彼女には親友がたくさんいます。だからテイラーの席を考えるのは難しかった。なぜなら多くの人々が彼女の隣をリクエストしたからです。彼女は本当によくリクエストされていました」と過去の苦労を振り返っています。

しかし、すべてのリクエストに応えられるはずはなく、重要な瞬間に重要な人をちゃんとカメラが捉えるために、席順はTVのディレクター陣の意見も聞きながら決められているとか。ところが、セレブたちは時々、決まった席順を無視して好きなところに着席。そういう場合は彼らの動きを追跡して、新たな計画で撮影をすることになるそう。

相当大変そうな席順決めと本番中の席順把握ですが、そうした苦労が報われたのが2011年のMTV VMAでビヨンセがステージ上で妊娠を発表した時。カメラはすぐさまカニエ・ウェストがジェイZを祝福する瞬間を捉えていたけれど、このときはパフォーマンス中にジェイのショットを撮る予定はあったけれど、事前に妊娠についての情報はなかったそう。

また、セレブたちも席順には興味津々で、リハーサルにやって来ると自分の席とその周囲に座るメンツをチェックし、写真を撮っているとか。また、ステージに行きやすい通路側の席に座ると受賞するというウワサがありますが、それは関係ないとのこと。

パフォーマンスやスピーチもさることながら、客席の反応も見どころのMTV VMA。今年もどんなセレブの表情が見られるのか楽しみです。

ピックアップ記事

  1. アカデミー賞助演男優賞ノミネート 『フロリダ・プロジェクト(原題)』公開決定
  2. ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー、ついに娘たちをお披露目!
  3. 美人カントリー歌手キャリー・アンダーウッド、顔を40〜50針縫うケガで顔が変わっ…
  4. ハリウッドの未来を担う美男美女スターの初来日決定! 映画『パワーレンジャー』
  5. クリッシー・テイゲン、楽屋で全裸!!

関連記事

  1. ブルー・アイヴィーちゃん

    ニュース

    ブルー・アイヴィーちゃん、グウィネス・パルトロウ娘のバースデーブランチで存在感

    5月14日(土)に12歳の誕生日を迎えたグウィネス・パルトロウとクリス…

  2. ニュース

    デミ・ロヴァート、民主党大会でスピーチ「私は心の病とともに生きています」

    フィラデルフィアで開催中の民主党大会第1日にデミ・ロヴァートが登壇し、…

  3. ニュース

    ジェニファー・ロペス、元夫とステージでKISS! 元夫は妻と破局

    ジェニファー・ロペスがラテン・グラミー賞のステージで元夫マーク・アンソ…

  4. ニュース

    クリス・プラット、エミー賞の夜はひとり飲み

    17日に行われたエミー賞。先日、アナ・ファリスとの離婚を発表したクリス…

  5. ニュース

    【カンヌ国際映画祭】ベラ・ハディッドがエミリー・ラタコウスキーの胸をモミモミ

    17日に開幕したカンヌ国際映画祭に登場したベラ・ハディッド、エミリー・…

  6. ニュース

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナーとジョー・ジョナスが婚約!

    15日、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のさんさ・スターク役のソフィ…

最近の記事

  1. ニュース

    ヒュー・ジャックマン、「日本はウルヴァリンを演じた17年の旅の終わりにふさわしい…
  2. ニュース

    アンジー、ブラッドとの離婚と今を語る
  3. sjp

    ニュース

    【Hot Pics】ふたごの娘ももう7歳に! サラ・ジェシカ・パーカー、一家で遊…
  4. ニュース

    リアーナが30歳の誕生日をお祝い! 早くも30代が大好きに!
  5. ニュース

    アレクサンダー・スカルスガルド、アレクサ・チャンと破局していた
PAGE TOP