ニュース

今年はアリシア・キーズ、マイケル・フェルプスも登場!MTV VMAの座席の決め方が判明

<

今月28日に迫ったMTVビデオ・ミュージック・アワード。MTVがInstagramにアップした席順の写真を見ると、今年はアリシア・キーズがいて、その後ろにリオ五輪の金メダリストのマイケル・フェルプスが着席するよう。今年も注目のMTV VMAの席順の決め方が判明!

「MTV ミュージック・アンド・タレント」の副社長ジーナ・エスポジトさんが『Cosmopolitan』に明かしたところでは、まずスターたちは誰の隣に座りたいか、リクエストをMTVに送るのだそう! それを受けて、MTVは調整。理由は友人同士が隣に座っていた方がカジュアルで楽しんでいる雰囲気が演出できるからなのだとか。

そうしたなかで、お隣のご指名が多いのはテイラー・スウィフトなのだそう。今年、MTV VMAには登場しないと言われているテイラーですが、ジーナさんは「彼女には親友がたくさんいます。だからテイラーの席を考えるのは難しかった。なぜなら多くの人々が彼女の隣をリクエストしたからです。彼女は本当によくリクエストされていました」と過去の苦労を振り返っています。

しかし、すべてのリクエストに応えられるはずはなく、重要な瞬間に重要な人をちゃんとカメラが捉えるために、席順はTVのディレクター陣の意見も聞きながら決められているとか。ところが、セレブたちは時々、決まった席順を無視して好きなところに着席。そういう場合は彼らの動きを追跡して、新たな計画で撮影をすることになるそう。

相当大変そうな席順決めと本番中の席順把握ですが、そうした苦労が報われたのが2011年のMTV VMAでビヨンセがステージ上で妊娠を発表した時。カメラはすぐさまカニエ・ウェストがジェイZを祝福する瞬間を捉えていたけれど、このときはパフォーマンス中にジェイのショットを撮る予定はあったけれど、事前に妊娠についての情報はなかったそう。

また、セレブたちも席順には興味津々で、リハーサルにやって来ると自分の席とその周囲に座るメンツをチェックし、写真を撮っているとか。また、ステージに行きやすい通路側の席に座ると受賞するというウワサがありますが、それは関係ないとのこと。

パフォーマンスやスピーチもさることながら、客席の反応も見どころのMTV VMA。今年もどんなセレブの表情が見られるのか楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 「第70回トニー賞」、『ハミルトン』が11部門受賞!
  2. カイル・マクラクランが来日 新作『ツイン・ピークス』をPR
  3. エレノア・コッポラ監督、自分が主役の記者会見に感激
  4. カーラ・デルヴィーニュ出演作『キッズ・イン・ラブ』予告編が解禁
  5. ヒラリー・ダフの新愛犬モモが可愛すぎ!

関連記事

  1. ニュース

    【速報】ブリトニー・スピアーズが来日!

    15年ぶりに来日公演を行うブリトニー・スピアーズが成田空港に到着しまし…

  2. ニュース

    ブラッド・ピット、元気にテレビ出演! コントで最新作をPR

    16日、ブラッド・ピットが米CBSのトーク番組『ザ・レイトショー・ウィ…

  3. ニュース

    パリで強盗被害にあったキム・カーダシアン、セキュリティを大統領レベルに?

    3日深夜にパリに滞在中のホテルの部屋で、強盗に銃を突きつけられ、110…

  4. miranda kerr

    ニュース

    ミランダ・カーの自宅に不審者が侵入! 2人が病院へ搬送

    14日朝、マリブにあるミランダ・カーの自宅と思われる邸宅に不審者がフェ…

  5. ニュース

    ジョニー・デップ、日本初ライヴパフォーマンス決定!「CLASSIC ROCK AWARDS 2016…

    ジョニー・デップが日本初開催となる「THE CLASSIC ROCK …

  6. ニュース

    ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー、ついに娘たちをお披露目!

    ライアン・レイノルズがブレイク・ライヴリーとともに二人の娘たちをつれて…

最近の記事

  1. ファッション

    【Hot Pics】マーゴット・ロビー、胸元にトラ
  2. ニュース

    グウィネス・パルトロウ、セレブ投資家としても活躍
  3. エンタメ

    ベネディクト・カンバーバッチ、『ドクター・ストレンジ』香港記者会見に登場
  4. ファッション

    【Hot Pics】おしゃれセレブは全身グリーン!?
  5. セレブスナップ

    カンヌ国際映画祭にブレイク・ライヴリーが登場
PAGE TOP