Relationship

ジョニー・デップとアンバー・ハード、慰謝料の支払いでまたバトル

<

先日、700万ドル(約7億円)の慰謝料で離婚に合意したことを発表したジョニー・デップとアンバー・ハード。その支払いでまたもバトルが勃発したよう。

離婚発表後、アンバーはそのお金を女性への暴力防止を訴える組織アメリカン・シヴィル・リバティーズ・ユニオン(ACLU)とロサンゼルス小児病院に350万ドルずつ、全額寄付することを発表。その後、ロンドンでカーラ・デルヴィーニュやマーゴット・ロビーと夜遊びに出かけたところがキャッチされ、一方、ジョニーはイビサ島でバカンス、とお互いに平和な日々に戻ったかと思われていたのですが……。

24日、ACLUとLA小児病院がアンバーからではなく、ジョニーから直接小切手を受け取っていたことが判明! その小切手は合計が700万ドルとなる分割払いの最初のものだったそう。

ジョニー・デップ

「ロック・イン・リオ・リスボア2016」でのジョニー・デップ。WENN.com/Zeta Image

これについて、ジョニーの代理人は『TMZ』に「離婚和解金をLA小児病院とACLUという重要な慈善団体に均等に寄付するというアンバー・ハードの発表に従い、ジョニーはアンバー・ハードの名前で複数回の分割払いの最初の払込金を送りました。それらが完了すると、ハードさんの誓約の全額となります。これらの素晴らしい団体へ寄付するというハードさんの寛大さを深く尊重しています」とコメント。

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

すると今度はアンバー側の関係者が、これではジョニーが寄付による税金控除を得るので、彼の支払い額が700万ドルにならないとジョニーを非難する事態に。『TMZ』によると、アンバーの関係者は「もしジョニーが合意書を変えたいのなら、我々はチャリティに1400万ドル全額寄付を履行するよう主張します。これは彼の税金控除額を計算するとアンバーへの支払い義務である700万ドルと同等です」と語ったとか。さらに「我々は、何年にもわたる支払いではなく、全額すぐに支払うことを求めます」「これは彼が今までサポートしていなかったチャリティへの関心を装って、顧客の本当の支払額を半分に減らそうとする、ジョニーの弁護士たちによる試み以外何物でもありません」と語ったとか。

これに対し、ジョニー側は「ジョニーは世界中の子供たちへの活動に対して、2006年にLA小児病院で表彰されています」とだけコメントしたそうですが、アンバーの寄付が、アンバーの手を経由しないで直接寄付されるというのは、確かに不自然な気も……。

最も稼ぐ俳優として知られるジョニーですが、彼も節税対策を考えたりしてる? それとも弁護士たちが気を利かせすぎたのでしょうか?

 

ピックアップ記事

  1. ジェシカ・シンプソン、新婚時代のおバカ発言は本物だった
  2. 『キングスマン:ゴールデン・サークル』×「ハードロックカフェ」コラボメニューが登…
  3. キム・カーダシアン、フォトショップ失敗疑惑に反論!
  4. リュック・ベッソン監督来日記念トークショーが開催 
  5. 【Hot Pics】ハイヒールのヴィクトリア・ベッカム、外反母趾が痛そう

関連記事

  1. taylorswift

    Relationship

    円満破局が一転!カルヴィン・ハリスがTwitterでテイラーを非難するまで

    最初は円満と思われたテイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスの破局です…

  2. johnny Depp

    Relationship

    ジョニー・デップとアンバー・ハード、離婚で合意 共同声明を発表

    離婚をめぐり泥沼バトルとなっていたジョニー・デップとアンバー・ハードが…

  3. johnny Depp

    Relationship

    アンバー・ハード、離婚訴訟で意外な昨年の収入が明らかに

    ジョニー・デップと離婚バトル中のアンバー・ハード。裁判所文書により、ジ…

  4. Relationship

    『glee/グリー』のリア・ミシェルが婚約 婚約指輪は4カラット!

    28日、ドラマ『glee/グリー』で知られるリア・ミシェルがInsta…

  5. Relationship

    ジェニファー・ロペス、破局は年下恋人が言うことをきかなかったから?

    先日、年下恋人キャスパー・スマートと破局したジェニファー・ロペス。破局…

  6. Relationship

    アンジー&ブラピ、もうすぐ正式離婚?

    2016年9月に破局したアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。つ…

最近の記事

  1. News

    アンジー&ブラピ、離婚申請の数カ月前に夫婦の絆タトゥを入れていた
  2. News

    グウィネス・パルトロウ、セレブ投資家としても活躍
  3. OMG

    キム・カーダシアン、フォトショップ失敗疑惑に反論!
  4. Style

    ヴィクトリア・ベッカム、笑わない理由を黙って説明
  5. News

    テイラー・ロートナー、ブリトニー・スピアーズから妹を紹介されそうになったことを明…
PAGE TOP