ニュース

ジョニー・デップとアンバー・ハード、慰謝料の支払いでまたバトル

<

先日、700万ドル(約7億円)の慰謝料で離婚に合意したことを発表したジョニー・デップとアンバー・ハード。その支払いでまたもバトルが勃発したよう。

離婚発表後、アンバーはそのお金を女性への暴力防止を訴える組織アメリカン・シヴィル・リバティーズ・ユニオン(ACLU)とロサンゼルス小児病院に350万ドルずつ、全額寄付することを発表。その後、ロンドンでカーラ・デルヴィーニュやマーゴット・ロビーと夜遊びに出かけたところがキャッチされ、一方、ジョニーはイビサ島でバカンス、とお互いに平和な日々に戻ったかと思われていたのですが……。

24日、ACLUとLA小児病院がアンバーからではなく、ジョニーから直接小切手を受け取っていたことが判明! その小切手は合計が700万ドルとなる分割払いの最初のものだったそう。

ジョニー・デップ

「ロック・イン・リオ・リスボア2016」でのジョニー・デップ。WENN.com/Zeta Image

これについて、ジョニーの代理人は『TMZ』に「離婚和解金をLA小児病院とACLUという重要な慈善団体に均等に寄付するというアンバー・ハードの発表に従い、ジョニーはアンバー・ハードの名前で複数回の分割払いの最初の払込金を送りました。それらが完了すると、ハードさんの誓約の全額となります。これらの素晴らしい団体へ寄付するというハードさんの寛大さを深く尊重しています」とコメント。

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

すると今度はアンバー側の関係者が、これではジョニーが寄付による税金控除を得るので、彼の支払い額が700万ドルにならないとジョニーを非難する事態に。『TMZ』によると、アンバーの関係者は「もしジョニーが合意書を変えたいのなら、我々はチャリティに1400万ドル全額寄付を履行するよう主張します。これは彼の税金控除額を計算するとアンバーへの支払い義務である700万ドルと同等です」と語ったとか。さらに「我々は、何年にもわたる支払いではなく、全額すぐに支払うことを求めます」「これは彼が今までサポートしていなかったチャリティへの関心を装って、顧客の本当の支払額を半分に減らそうとする、ジョニーの弁護士たちによる試み以外何物でもありません」と語ったとか。

これに対し、ジョニー側は「ジョニーは世界中の子供たちへの活動に対して、2006年にLA小児病院で表彰されています」とだけコメントしたそうですが、アンバーの寄付が、アンバーの手を経由しないで直接寄付されるというのは、確かに不自然な気も……。

最も稼ぐ俳優として知られるジョニーですが、彼も節税対策を考えたりしてる? それとも弁護士たちが気を利かせすぎたのでしょうか?

 

ピックアップ記事

  1. ジェイダ・ピンケット・スミス、ドラッグディーラーだった過去を告白
  2. 【カンヌ国際映画祭】ベラ・ハディッドがエミリー・ラタコウスキーの胸をモミモミ
  3. オリヴィア・パレルモ、細長スカーフがお気に入り
  4. 【アカデミー賞2017】レッドカーペットで注目されたアクセサリー
  5. ドラマ『New Girl』のハンナ・シモン、あのセレブに間違えられた

関連記事

  1. ブルー・アイヴィーちゃん

    ニュース

    ブルー・アイヴィーちゃん、グウィネス・パルトロウ娘のバースデーブランチで存在感

    5月14日(土)に12歳の誕生日を迎えたグウィネス・パルトロウとクリス…

  2. Adriana Lima twitter

    ニュース

    【リオ五輪】アドリアナ・リマ、聖火ランナーをつとめ感涙

    いよいよ開幕したリオオリンピック。4日、ブラジル出身モデルのアドリアナ…

  3. ニュース

    スカーレット・ヨハンソン、パリにグルメポップコーン店をオープン 店の前は人だかりに!

    22日、スカーレット・ヨハンソンがフランス人ジャーナリストの夫ロマン・…

  4. ニュース

    アヴリル・ラヴィーン、有名プロデューサーとの手つなぎデートがキャッチ!

    8日、アヴリル・ラヴィーンがLAで男性と手をつないで歩いているところが…

  5. ニュース

    速報! ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが男の子を出産

    ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが婚約者ジェイソン・ステイサムと…

最近の記事

  1. ニュース

    テーマカラーはブルー!? ウィリアム王子一家がカナダ到着
  2. アレッサンドラ

    セレブスナップ

    【Hot Pics】女優アレッサンドラ・アンブロジオ、出演作のプレミアに登場!
  3. ニュース

    【画像】サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」に登場!
  4. エンタメ

    日・米・英の美しすぎるヒロイン達が集結! 『トランスフォーマー/最後の騎士王』ジ…
  5. ニュース

    ジェニファー・ローレンス、交際中の監督と控えめレッドカーペットデビュー
PAGE TOP