エンタメ

ウィル・スミス、「悪役を演じるのは楽しかった」『スーサイド・スクワッド』ジャパンプレミア

<

25日、映画『スーサイド・スクワッド』のジャパンプレミアが行われ、昨日来日したウィル・スミス、マーゴット・ロビー、福原かれんが登場しました!

マーゴット・ロビー、福原かれん、ウィル・スミス。

マーゴット・ロビー、福原かれん、ウィル・スミス。

この作品はバットマンやスーパーマンらヒーローによって投獄された史上最凶の悪党たちが主人公のアクションエンターテイメント。ウィルが演じるのは伝説の暗殺者で子煩悩、そしてチームワークゼロの寄せ集めの悪党による特殊部隊“スーサイド・スクワッド”のリーダー格デッドショット。マーゴットは赤&青のツインテールにダメージTシャツ&ホットパンツとセクシーな出で立ちでバッドを振り回すハーレイ・クイン、福原かれんは冷酷な女サムライ、カタナを演じています。

ジャパンプレミアの会場となったのは東京国際フォーラム。長いエスカレーターをおりてレッドカーペットに登場した3人をファンが大歓声で迎えると、3人は笑顔で手を振って応え、ひとりひとりと一緒に写真を撮って詰めかけたファンとの触れあいを楽しんでいました。

マーゴットとかれんさん。

仲がよさそうなマーゴットとかれんさん。

そして試写会場ではおよそ4000人もの人々が熱く3人をおお出迎え。ウィルは「ミナサン、コンバンワー!」とハイテンションでご挨拶。中央に設けられたランウェイにのぼると、ファンをバックに「セルフィ! セルフィ!」とファンをバックに写真を撮影。「ドウモアリガトウゴザイマスー!」と日本語を交えながらのトークで会場を盛り上げていました。

レッドカーペットを歩く3人。

レッドカーペットを歩く3人。

ステージに登壇したウィルは「みんなに会えて興奮してます。ここは巨大な劇場ですね。満員の状態を見てホッとしてます」と語り、デッドショット役については「デッドショットのような悪党役を演じるのは、何でもできるし、何でも言える。自由を感じました。デッドショットには娘がいて、彼は悪党だけど娘を溺愛している。娘が弱みなんだ。その点がすごく難しかったね」と語りました。

sq06

今回が初来日のマーゴットは「初めての日本を楽しんでいます。ハーレイ・クインといえば、コミックの時からのファンがたくさんいるんです。ですから、彼らの思いに見合う演技をしなければと思いました」と役作りを振り返りました。

ウィルの息子ジェイデン・スミスも登場。

ウィルの息子ジェイデン・スミスも登場。

そして、カタナ役のかれんさんは「映画は初めてだったのですが、日本の方々からSNSで応援していただいてとてもありがたいです」と日本のファンに感謝。「オーディション合格の連絡をもらったときは本当に驚きました。映画は初めてなのに、ウィルやヴィオラ・デイヴィスといったスクリーンで見ていた俳優たちと共演できました。なのでとてもナーバスになっていたのですが、みんなが温かく迎えてくれたのがありがたかったです」と語りました。

ファンの大歓声を受けるかれんさん、ウィル、マーゴット。

ファンの大歓声を受けるかれんさん、ウィル、マーゴット。


そして締めくくりにファンへのメッセージを求められたウィルは、「ここはキミのホームタウンだろう」とかれんさんにシメのコメントを譲る心づかい。かれんさんは「今回、6カ月間、みんなと120%がんばってつくった映画です。楽しんでいただけると思うので、よろしくお願いします!」と語り、拍手を受けていました。

『スーサイド・スクワッド』
9月10日(土)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

ピックアップ記事

  1. ビヨンセ、ブルー・アイヴィーちゃんと故郷ヒューストンで被災者支援
  2. エヴァ・ロンゴリアが今週末に結婚へ!
  3. ニュー・マクガイバーのルーカス・ティル、番組で必要な化学知識は「母が教えてくれた…
  4. タロン・エガートン、コリン・ファース、ペドロ・パスカルの凜々しい3ショット
  5. カーリー・クロス、トーク番組の司会者に!

関連記事

  1. エンタメ

    チャーリー・ハナム主演『キング・アーサー 聖剣無双』公開決定

    チャーリー・ハナム主演×ガイ・リッチー監督が贈る、爽快無双アクション・…

  2. エンタメ

    ハリソン・フォード×ライアン・ゴズリング、『ブレードランナー 2049』初映像

    『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』の予告編となる…

  3. エンタメ

    速報! マーゴット・ロビーと福原かれんが来日!

    24日夕刻、成田空港にマーゴット・ロビーと福原かれんが到着しました! …

  4. エンタメ

    リアム・ヘムズワース、巨大だるまへの目入れでヒット祈願

    30日、映画『インディペンデンス・デイ:リサージェンス』のスペシャルイ…

最近の記事

  1. ニュース

    ジジ・ハディッド、今年もVSファッションショー出演!
  2. エンタメ

    バットマンによる史上最強の“超人スカウト作戦”始動!『ジャスティス・リーグ』
  3. ニュース

    ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが妊娠!
  4. エンタメ

    レネー・ゼルウィガーとパトリック・デンプシーがヒットを願いカンパーイ!
  5. ニュース

    パリス・ジャクソン、マコーレー・カルキンとおそろいタトゥ
PAGE TOP