オスカー俳優なのに!マシュー・マコノヒーのYoutubeチャンネルがほぼ知られていなかった

<

オスカー俳優のマシュー・マコノヒーがYoutubeにオフィシャルチャンネルを持っていたことをご存じでしたか?

映画『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞した、有名俳優のマシュー・マコノヒー。そんな彼が約1年前からYoutubeチャンネルを持っていたことが判明しました。

AdAge』によると、18日、アメリカの掲示板サイトredditのユーザーが、マシューのYoutubeを発見しredditに投稿。

しかし、有名俳優のオフィシャルページなのに……。その時点でチャンネル登録している人は240名で、ネットで人気のキュートなペットの映像には遠く及ばない状況だったもようです。そのためredditには、「ヘンだな。本人だと確認されているのに」「アカデミー俳優がビデオをアップしても1年で視聴数が1000以下というのは衝撃だ」などのコメントが寄せられたそう。

しかし、その投稿のおかげでマシューのYoutubeページは大人気となり、20日午後の時点でチャンネル登録者数は5万人超えに!!

これまでにマシューがYoutubeにアップした動画は6つで、そのうち4つは彼がカメラに向かってチャリティについて話すもの、残りは彼が声優をつとめた映画の映像。どれもすでに他のSNSでシェアされているものだそう。それでも何度も繰り返し見る人が多いのか、どれも視聴回数は激増!

しかし、人気俳優でもなかなか見つけてもらえない……ユーチューバーの世界も熾烈です!