キーラ・ナイトレイ、抜け毛で悩まされていた

<

キーラ・ナイトレイがかつて抜け毛に悩まされていたことを告白。

およそ20年に渡り、ハリウッドで活躍。アミダラ姫の侍女役から『はじまりのうた』のシンガーソングライター役まで、幅広い役柄を演じているキーラですが、おかげでヒドいダメージヘアになってしまったことを『InStyle』で明かしました。

2014年のトロント映画祭で強風で髪がボサボサになるキーラ。WENN.com / Zeta Image
2014年のトロント映画祭で強風で髪がボサボサになるキーラ。WENN.com / Zeta Image

「映画に合わせて、考えつくすべての色で染めてきた。それが悪かったのね。髪が文字通り頭から抜け落ちるようになったの! だから過去5年間、ウィッグを使ってた。それが私の髪に起きたこれまでで最高のことでしょうね」と語ったキーラ。

どんなウィッグなのか、詳細は明かされていませんが、人気女優が20代のうちから抜け毛薄毛で悩まされていたとは!! なかなかにショッキングが告白です。

しかし、彼女の髪はなんと妊娠を機に復活したそう。「私の髪は元々すごいカーリーヘアなんだけど、妊娠したら10倍ぐらい太くなったわ。だから今はドレッドヘアみたいなもつれがたくさんできてしまうの」と、今度はもつれをほどくのに苦労していると語ったキーラ。

そんな彼女がこれまでにもらった最高のビューティーアドバイスとは、「すごく若い頃に言われたの。もしメイクアップアーティストがまゆ毛を剃ろうとしたら、その人は間違いなくクソ」とのこと。

……参考にしてみてはいかがでしょうか。