マット・デイモン、くまモンとご対面!映画『ジェイソン・ボーン』ジャパンプレミア

<

18日、映画「ボーン」シリーズ最新作『ジェイソン・ボーン』のジャパンプレミアが行われ、主演のマット・デイモンが登場しました!

マット・デイモンとくまモン。
マット・デイモンとくまモン。

2002年に誕生して以来、極限までの臨場感を追求したアクションシーンとノンストップで展開されるストーリーで世界中を魅了している「ボーン」シリーズ。『ジェイソン・ボーン』では、ポール・グリーングラス監督とマット・デイモンの最強タッグが約10年の時を経てついに復活。アリシア・ヴィキャンデル、トミー・リー・ジョーンズら豪華キャストを迎え、アテネ、ロンドン、ラスベガスなど世界中を舞台にジェイソン・ボーンの新たな物語が始動します。

マット・デイモン。
マット・デイモン。

このシリーズで“記憶を失い、愛するものを奪われた最強の暗殺者”ジェイソン・ボーンを演じるマットは、前作『ボーン・アルティメイタム』のプロモーション以来、9年ぶりの来日。奥さんのルシアナさんとともに、プレミア会場となった東京ミッドタウンに登場しました。

ルシアナさんとマット。
ルシアナさんとマット。

そんなマットのルックスは、髪は来日前に行われた北京プレミアで“メンズ・バン”と話題になった、お団子ヘア。それにあご肉あたりがちょっとふっくらしたような……。次作の役作りなのでしょうか? 映画のなかの孤独な暗殺者ジェイソン・ボーンとはちょっと違うイメージでした。

いきなりロン毛に!?
いきなりロン毛に!?

この日、六本木エリアは雨が降ったりやんだりで、マットがレッドカーペットにいるときにも雨が降り始めたのですが、マットは雨を気にせず、ファンと一緒に写真を撮ったり、サインをしながら会場をまわり、たっぷりファンサービス!

くまモンより花束贈呈。
くまモンより花束贈呈。

そんななか、『ジェイソン・ボーン』の公開を記念して、あの国民的ゆるキャラ、くまモンが花束を持って登場し、デイモン×くまモンの豪華二大人気モンの初対面が実現!!

おしゃれして登場したくまモンとマット。
おしゃれして登場したくまモンとマット。

マットは雨のなか集まったファンに「今日は集まってくれてありがとう。前作から9年経って、この作品のためにスタッフ、キャストが再結集できました。この機会をくれたのはファンのみなさんのおかげ。僕も監督も次作はいつ? とずっと聞かれるので、要望があるなら作ろうということになったのです。ファンのみなさんのために作った作品です」とファンへ感謝していました。

『ジェイソン・ボーン』
10月7日(金)全国公開
配給:東宝東和
©Universal Pictures