ニュース

【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

<

男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケメン選手ライアン・ロクテが14日未明にリオで強盗に遭い、銃口を突きつけられたことを明かしました。

Me and Mathew McConagauhey chillin in the Warm down pool area! #mathewmcconaughey #olympics #rio

Ryanlochteさん(@ryanlochte)が投稿した写真 –

NY Post』によると、ライアンは恐怖体験をテレビ番組『トゥデイ』で告白。

彼は競泳競技が終わった13日夜、チームメイトのジョセフ・ベンツ、ジャック・コンガー、ジミー・フィーゲンとともに外出し、フランスのオリンピックチームの「おもてなしハウス」でパーティ。深夜2時半から3時にタクシーで選手村へ向かっていたところ、途中で警察官を装った武装した人々に止められたそう。

「彼らは警察バッジをつけていたよ。そして僕らを車外に出した。彼らは銃をだして、他の選手たちに地面に伏せろと言い、彼らは伏せた」とライアンは状況を説明。「でも僕は拒否したんだ。“僕らは何も悪いことはしていない。だから地面には伏せない”ってね」。

すると、一味のひとりが銃口をライアンの額に突きつけたのだとか。

「そいつは銃を取り出し、撃鉄を引いて僕の額に押しつけ“伏せろ”と言ったけど、僕は“好きにしなよ”って感じで頭を上げていたよ。彼はお金、財布を取っていった。スマホと証明書は置いていったよ」と語ったライアン。

そして当初、ライアンのコーチやUSオリンピック委員会は否定していたけれど、その後、USオリンピック委員会が事件を認めたそう。「彼らのタクシーは武装警官を装った人々に止められ、アスリートたちはお金と彼らの持ち物を要求されました。4人とも無事で、捜査に協力しています」との声明をだしたとのこと。

ともかく無事でよかったですね。

ピックアップ記事

  1. アメコミ界の重鎮スタン・リー、「東京コミコンはもっと発展する」
  2. ネイマールも出演!「トリプルXチーム」が大暴れ
  3. 【速報】ナイル・ホーランが来日!
  4. 【速報】フェリシティ・ジョーンズが来日! 
  5. ジェイデン・スミス、運転試験に落ち悲嘆!? LAを離れる? 

関連記事

  1. ニュース

    ファーギーとジョシュ・デュアメル夫妻が破局

    ファーギージョシュ・デュアメル夫妻が結婚8年で破局していたことを発表し…

  2. ジョニー・デップとアンバー・ハード

    ニュース

    ジョニー・デップ離婚へ。配偶者扶養料をめぐるバトル勃発?

    23日にアンバー・ハードがジョニー・デップとの離婚を申請。結婚生活は1…

  3. ケイティ・ペリー

    ニュース

    ケイティ・ペリー、上海ディズニーでオーランド・ブルームとデート!

    ケイティ・ペリーがオーランド・ブルームと上海ディズニーランドでデート!…

  4. ニュース

    カーラ・デルヴィーニュ、丸坊主にしたらヘン顔がパワーアップ!?

    役作りのための丸坊主ヘアが話題のカーラ・デルヴィーニュ。 (さらに…

  5. ニュース

    スカーレット・ヨハンソン、MV出演した大物アーティストからつれなくされてもファン

    主演作『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロモーションのため、テレビ番組…

最近の記事

  1. ファッション

    VSファッションショー目前!モデルたちがお揃いファッションで大集合
  2. エンタメ

    ベネディクト・カンバーバッチ、『ドクター・ストレンジ』香港記者会見に登場
  3. エンタメ

    「スター・ウォーズ」ライアン・ジョンソン監督、京都宇治・平等院で成功祈願
  4. エンタメ

    トム・ハンクス、名入り提灯でアーロン・エッカートに嫉妬?
  5. ニュース

    シェリルが出産! 1Dリアム・ペインがパパに!
PAGE TOP