ニュース

【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

<

男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケメン選手ライアン・ロクテが14日未明にリオで強盗に遭い、銃口を突きつけられたことを明かしました。

Me and Mathew McConagauhey chillin in the Warm down pool area! #mathewmcconaughey #olympics #rio

Ryanlochteさん(@ryanlochte)が投稿した写真 –

NY Post』によると、ライアンは恐怖体験をテレビ番組『トゥデイ』で告白。

彼は競泳競技が終わった13日夜、チームメイトのジョセフ・ベンツ、ジャック・コンガー、ジミー・フィーゲンとともに外出し、フランスのオリンピックチームの「おもてなしハウス」でパーティ。深夜2時半から3時にタクシーで選手村へ向かっていたところ、途中で警察官を装った武装した人々に止められたそう。

「彼らは警察バッジをつけていたよ。そして僕らを車外に出した。彼らは銃をだして、他の選手たちに地面に伏せろと言い、彼らは伏せた」とライアンは状況を説明。「でも僕は拒否したんだ。“僕らは何も悪いことはしていない。だから地面には伏せない”ってね」。

すると、一味のひとりが銃口をライアンの額に突きつけたのだとか。

「そいつは銃を取り出し、撃鉄を引いて僕の額に押しつけ“伏せろ”と言ったけど、僕は“好きにしなよ”って感じで頭を上げていたよ。彼はお金、財布を取っていった。スマホと証明書は置いていったよ」と語ったライアン。

そして当初、ライアンのコーチやUSオリンピック委員会は否定していたけれど、その後、USオリンピック委員会が事件を認めたそう。「彼らのタクシーは武装警官を装った人々に止められ、アスリートたちはお金と彼らの持ち物を要求されました。4人とも無事で、捜査に協力しています」との声明をだしたとのこと。

ともかく無事でよかったですね。

ピックアップ記事

  1. 米ドラマ初の主演インド人女優プリヤンカー・チョープラーって?
  2. 『ジャスティス・リーグ』、超個性的なキャラクターが明らかに
  3. ヴィン・ディーゼルら豪華キャストが“チーム・トリプルX“の魅力を語る
  4. ジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ共演! 映画『ライフ』予告編
  5. ジョニー・デップ、ピープルズ・チョイス・アワードにサプライズ登場!ファンに感謝の…

関連記事

  1. ニュース

    ジャスティン・ビーバー、大胆すぎるファンにパンチ 

    22日、スペイン・バルセロナでジャスティン・ビーバーがしつこいファンの…

  2. ニュース

    ブレイク・ライヴリーが30歳に! バースデー祝いに友人が集合

    8月25日に30歳の誕生日を迎えたブレイク・ライヴリー。翌26日(土)…

  3. FameFlynet Pictures/Zeta Image

    ニュース

    アンジー息子、ノックスくんがブラピ似のハンサム少年に成長

    17日、LAX空港から出発するアンジェリーナ・ジョリーがキャッチされま…

  4. ニュース

    美人オスカー女優ハル・ベリー、3度の離婚を語る3度

    ハル・ベリーが3度の離婚への思い、学んだことなどを率直に語ったそう。 …

  5. ミラ・クニス

    ニュース

    映画のような恋愛!? ミラ・クニスがアシュトンとの驚愕の交際秘話を激白

    現在、アシュトン・カッチャーとの第二子を妊娠中のミラ・クニスが、19日…

  6. ニュース

    あなたはどのハリーがお好き? ハリー・スタイルズが英男性誌表紙に登場

    ハリー・スタイルズがイギリスの男性ファッション誌『Another Ma…

最近の記事

  1. エンタメ

    日・米・英の美しすぎるヒロイン達が集結! 『トランスフォーマー/最後の騎士王』ジ…
  2. ニュース

    EU残留支持のヴィクトリア・ベッカム、20年前の発言を持ち出したEU離脱派団体に…
  3. ファッション

    【画像】リヴ・タイラーが「BELSTAFF」のオープニングに登場
  4. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、「私はコントロールフリークでワーカホリック」と語る
  5. ニュース

    ブラピ元妻の現夫ジャスティン・セロー、ブランジェリーナ離婚にコメント
PAGE TOP