ニュース

【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

<

男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケメン選手ライアン・ロクテが14日未明にリオで強盗に遭い、銃口を突きつけられたことを明かしました。

Me and Mathew McConagauhey chillin in the Warm down pool area! #mathewmcconaughey #olympics #rio

Ryanlochteさん(@ryanlochte)が投稿した写真 –

NY Post』によると、ライアンは恐怖体験をテレビ番組『トゥデイ』で告白。

彼は競泳競技が終わった13日夜、チームメイトのジョセフ・ベンツ、ジャック・コンガー、ジミー・フィーゲンとともに外出し、フランスのオリンピックチームの「おもてなしハウス」でパーティ。深夜2時半から3時にタクシーで選手村へ向かっていたところ、途中で警察官を装った武装した人々に止められたそう。

「彼らは警察バッジをつけていたよ。そして僕らを車外に出した。彼らは銃をだして、他の選手たちに地面に伏せろと言い、彼らは伏せた」とライアンは状況を説明。「でも僕は拒否したんだ。“僕らは何も悪いことはしていない。だから地面には伏せない”ってね」。

すると、一味のひとりが銃口をライアンの額に突きつけたのだとか。

「そいつは銃を取り出し、撃鉄を引いて僕の額に押しつけ“伏せろ”と言ったけど、僕は“好きにしなよ”って感じで頭を上げていたよ。彼はお金、財布を取っていった。スマホと証明書は置いていったよ」と語ったライアン。

そして当初、ライアンのコーチやUSオリンピック委員会は否定していたけれど、その後、USオリンピック委員会が事件を認めたそう。「彼らのタクシーは武装警官を装った人々に止められ、アスリートたちはお金と彼らの持ち物を要求されました。4人とも無事で、捜査に協力しています」との声明をだしたとのこと。

ともかく無事でよかったですね。

ピックアップ記事

  1. 『ジャスティス・リーグ』、超個性的なキャラクターが明らかに
  2. 【Hot Pics】ナオミ・キャンベルが「レッド・ノーズ・デー」をサポート
  3. クリッシー・テイゲン、脇肉の脂肪吸引を明かす「最高なことのひとつ」
  4. メラニア・トランプさん、夫との手つなぎを断固拒否
  5. ジョニー・デップ、アンバーとの離婚に「早い解決を希望」

関連記事

  1. ニュース

    メッシが別人! 髪をプラチナブロンドに!!

    FCバルセロナのスター、リオネル・メッシが髪をプラチナブロンドにチェン…

  2. ニュース

    来年パパになるリアム・ペイン、ホリデー気分満載の自宅を披露

    恋人シェリルの妊娠で、来年パパになるワン・ダイレクションにリアム・ペイ…

  3. angelina jolie

    ニュース

    アンジー、英大学の客員教授に!

    アンジェリーナ・ジョリーがイギリスの大学「ロンドン・スクール・オブ・エ…

  4. USA hola!

    ニュース

    エヴァ・ロンゴリアが結婚!

    エヴァ・ロンゴリアが婚約者でメキシコのテレビ局「テレビサ」社長のホセ・…

  5. ニュース

    ケイティ・ペリー、ショートヘアはマイリーとスカーレットへの憧れ

    サイドを刈り上げた新ヘアを披露したケイティ・ペリーがそのアイデアの源を…

  6. ライアン・ゴズリングとエヴァ・メンデス

    ニュース

    エヴァ・メンデス、極秘に第二子を出産!

    4月半ばにライアン・ゴズリングとの間に第二子を妊娠していることが伝えら…

最近の記事

  1. ニュース

    【アカデミー賞2017】レッドカーペットで注目されたアクセサリー
  2. ニュース

    マット・デイモン、9年ぶりの来日決定!
  3. ニュース

    トム・ブレイディ、就寝時間は夜9時! ストイックな生活を明かす
  4. ニュース

    マライア・キャリー、カジノ王との破局の原因はタナカさん?
  5. WENN.com/Zeta Image

    ニュース

    アマンダ・セイフライド、新恋人と投票へ
PAGE TOP