News

【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

<

男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケメン選手ライアン・ロクテが14日未明にリオで強盗に遭い、銃口を突きつけられたことを明かしました。

Me and Mathew McConagauhey chillin in the Warm down pool area! #mathewmcconaughey #olympics #rio

Ryanlochteさん(@ryanlochte)が投稿した写真 –

NY Post』によると、ライアンは恐怖体験をテレビ番組『トゥデイ』で告白。

彼は競泳競技が終わった13日夜、チームメイトのジョセフ・ベンツ、ジャック・コンガー、ジミー・フィーゲンとともに外出し、フランスのオリンピックチームの「おもてなしハウス」でパーティ。深夜2時半から3時にタクシーで選手村へ向かっていたところ、途中で警察官を装った武装した人々に止められたそう。

「彼らは警察バッジをつけていたよ。そして僕らを車外に出した。彼らは銃をだして、他の選手たちに地面に伏せろと言い、彼らは伏せた」とライアンは状況を説明。「でも僕は拒否したんだ。“僕らは何も悪いことはしていない。だから地面には伏せない”ってね」。

すると、一味のひとりが銃口をライアンの額に突きつけたのだとか。

「そいつは銃を取り出し、撃鉄を引いて僕の額に押しつけ“伏せろ”と言ったけど、僕は“好きにしなよ”って感じで頭を上げていたよ。彼はお金、財布を取っていった。スマホと証明書は置いていったよ」と語ったライアン。

そして当初、ライアンのコーチやUSオリンピック委員会は否定していたけれど、その後、USオリンピック委員会が事件を認めたそう。「彼らのタクシーは武装警官を装った人々に止められ、アスリートたちはお金と彼らの持ち物を要求されました。4人とも無事で、捜査に協力しています」との声明をだしたとのこと。

ともかく無事でよかったですね。

ピックアップ記事

  1. ベハティ・プリンスルー、第二子妊娠を発表!
  2. メリル・ストリープ&トム・ハンクス、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞受賞
  3. クリス・プラット、「チームの絆はリーダーの資質にかかっている」とドヤ顔
  4. アンジェリーナ・ジョリー&シャイロちゃんがナミビアへ!
  5. カニエ・ウェスト、キムへのクリスマスプレゼントはなんと株

関連記事

  1. Sofia Richie Instagram

    News

    ソフィア・リッチー、パパが露出規制!?

    ジャスティン・ビーバーとの熱愛で注目のソフィア・リッチー。先日、18歳…

  2. News

    ジョニー・デップが財政危機? 元ビジネス・マネージャーを詐欺で訴える

    アンバー・ハードとの泥沼離婚訴訟が決着したジョニー・デップが、新たな訴…

  3. News

    レディー・ガガのワインが足踏み状態に

    父親ジョー・ジャーマノッタさんが経営するイタリアンレストラン「ジョアン…

  4. News

    ビヨンセ、生後1カ月の双子を初披露! 

    ビヨンセが先月生まれた双子の写真を初公開! (さらに&hellip;)…

  5. News

    クリスティアーノ・ロナウド、また顔が違うと話題!

    ルックス、マネー、そして名声と、すべてを手に入れたと思われているポルト…

最近の記事

  1. Entertainment

    ジェニファー・ローレンスが刺激的 『レッド・スパロー』予告編解禁
  2. News

    ウィンブルドン8度目優勝! ロジャー・フェデラーのキッズが可愛すぎ
  3. Style

    カイア・ガーバー、「シャネル」のショーに登場!
  4. Movie

    速報!ウィル・スミスが息子ジェイデンを伴い3年ぶり13回目の来日
  5. Entertainment

    『ジャスティス・リーグ』、超個性的なキャラクターが明らかに
PAGE TOP