ニュース

オネスト・カンパニーが大成功ジェシカ・アルバ、ビジネスでセレブの存在は「諸刃の剣」

<

2012年に設立した安全・エコフレンドリーなベビー用品、家庭用品ビジネス「オネスト・カンパニー」が快進撃を続けているジェシカ・アルバがビューティ誌『Allure』9月号に登場し、成功の理由、モチベーションについて語りました。

今や、多くのセレブがさまざまなビジネスを手がけていますが、ジェシカが共同設立者を務めるオネスト・カンパニーの製品は、オンラインでの定期購買の他に「Target」などの大手小売チェーンでも販売されており、昨年からメイクアップラインの「オネスト・ビューティ」もスタート『Fortune』誌による同社の評価額は17億ドルとなっています。

インタビューのなかで、「人々は製品ではなく、あなたがジェシカ・アルバだから、あなたのライフスタイルを買っている?」と聞かれたジェシカ。「それは諸刃の剣なのよ。セレブが付いていることは人々を疑り深くもさせる。お金のためにやってるんじゃないの? ただ広告に出てるだけ?って。商品は素晴らしいものでなくてはならないわ。私は他の人にはない方法でメディアにアクセスできて、広めることができるのは確かよ。カスタマーはそれで興味を持ってトライするかもしれないけど、興味を持ったというだけで人々を変えることはできない。人々を変えるのは「オーマイゴッド! これは素晴らしい!」と実感することなのよ」とコメント。

さらに購入した人々から製品に関するメッセージを受け取ってるという彼女は、「私たちは人々の人生を変えているの」と語り、ひどい湿疹に悩まされていた6歳の女の子が、オネスト・カンパニーの洗濯洗剤とシャンプーに変えたことで他の子と同じように歩き回れるようになった、という母親からのメッセージを読み上げ、「6歳の人生も変えたわ。本物よ」と語ったそう。

Are you following yet? @Honest_Beauty just shared another (colorful!) look at what's to come. #HonestBeauty #Repost

The Honest Companyさん(@honest)が投稿した写真 –

モチベーションは? という質問には「ひとつは私がやり手だから、もうひとつは、私は12歳から仕事をしてきた。世界中あちこちに住んで、世界中で大人たちと仕事をしてして、さまざまな力を見てきたの。たくさんのビジネスのマーケティング戦略に関わって、彼らが私のような人をどう利用するかも見てる。学ぶのが好きなのよ。学びたいという欲求を失ったことはないわ。毎日が違うし、私は自分が本当にいいと感じるものに向かって働いてる。それってすごく満足よ」と回答。

女優として映画やテレビ、そして広告などに関わってきた経験から、いろいろ学び、吸収してきたことが今のビジネスに生きているようです。

ピックアップ記事

  1. カーラ・デルヴィーニュ、丸坊主にしたらヘン顔がパワーアップ!?
  2. 【Metガラ】ニッキー・ミナージュ、「H&M」のカスタムデザインで登場…
  3. レディー・ガガ、ハディッド姉妹と豪華3ショット
  4. イーロン・マスク、アンバーとの破局の原因を明かす
  5. ジェニファー・ローレンス最新作『マザー!』、2018年日本公開決定

関連記事

  1. ニュース

    デヴィッド・ベッカム、セクシーに22プッシュアップ・チャレンジ

    アイス・バケツ・チャレンジに代わり、セレブの間でじわじわ拡大中の22プ…

  2. デヴォン・ウィンザー

    ニュース

    【Hot Pics】VSモデルのデヴォン・ウィンザー、イケメン男性とデート

    ヴィクトリアズ・シークレットモデルのデヴォン・ウィンザーがNYでキャッ…

  3. ニュース

    マニー・パッキャオ、原宿に「パッキャオジム」を設立「さまざまな人にエクササイズの場を提供したい」

    25日、フィリピン国外初となるマニー・パッキャオのフィットネスジム「パ…

  4. レディー・ガガ

    ニュース

    レディー・ガガ、婚約者テイラー・キニーと破局

    レディー・ガガとテイラー・キニーが破局したことがわかりました。 (さら…

  5. ニュース

    トム・ブレイディ、息子ジャックくんと次世代アメフト選手にクリニック開催

    21日、NFLニューイングランド・ペイトリオッツのQBでジゼル・ブンチ…

  6. ニュース

    ミランダ・カー、初のプレゼンテーター役に挑戦

    ミランダ・カーが出演する「サントリー黒烏龍茶」新TVCM「ミランダ プ…

最近の記事

  1. エンタメ

    洋画史上初!! 歌舞伎座で『ジャングル・ブック』のジャパンプレミア開催決定
  2. ニュース

    アッシャー、性病感染で訴えた女性とはヤッてない?
  3. エンタメ

    祝!アーノルド・シュワルツェネッガー70歳、代表作が3Dで復活
  4. エンタメ

    ブラピ、ますますハンサム! 記者会見中に晩ご飯のことを考え質問を忘れる
  5. ニュース

    『ハイスクール・ミュージカル』のコービン・ブルーが結婚!
PAGE TOP