ニュース

オネスト・カンパニーが大成功ジェシカ・アルバ、ビジネスでセレブの存在は「諸刃の剣」

<

2012年に設立した安全・エコフレンドリーなベビー用品、家庭用品ビジネス「オネスト・カンパニー」が快進撃を続けているジェシカ・アルバがビューティ誌『Allure』9月号に登場し、成功の理由、モチベーションについて語りました。

今や、多くのセレブがさまざまなビジネスを手がけていますが、ジェシカが共同設立者を務めるオネスト・カンパニーの製品は、オンラインでの定期購買の他に「Target」などの大手小売チェーンでも販売されており、昨年からメイクアップラインの「オネスト・ビューティ」もスタート『Fortune』誌による同社の評価額は17億ドルとなっています。

インタビューのなかで、「人々は製品ではなく、あなたがジェシカ・アルバだから、あなたのライフスタイルを買っている?」と聞かれたジェシカ。「それは諸刃の剣なのよ。セレブが付いていることは人々を疑り深くもさせる。お金のためにやってるんじゃないの? ただ広告に出てるだけ?って。商品は素晴らしいものでなくてはならないわ。私は他の人にはない方法でメディアにアクセスできて、広めることができるのは確かよ。カスタマーはそれで興味を持ってトライするかもしれないけど、興味を持ったというだけで人々を変えることはできない。人々を変えるのは「オーマイゴッド! これは素晴らしい!」と実感することなのよ」とコメント。

さらに購入した人々から製品に関するメッセージを受け取ってるという彼女は、「私たちは人々の人生を変えているの」と語り、ひどい湿疹に悩まされていた6歳の女の子が、オネスト・カンパニーの洗濯洗剤とシャンプーに変えたことで他の子と同じように歩き回れるようになった、という母親からのメッセージを読み上げ、「6歳の人生も変えたわ。本物よ」と語ったそう。

Are you following yet? @Honest_Beauty just shared another (colorful!) look at what's to come. #HonestBeauty #Repost

The Honest Companyさん(@honest)が投稿した写真 –

モチベーションは? という質問には「ひとつは私がやり手だから、もうひとつは、私は12歳から仕事をしてきた。世界中あちこちに住んで、世界中で大人たちと仕事をしてして、さまざまな力を見てきたの。たくさんのビジネスのマーケティング戦略に関わって、彼らが私のような人をどう利用するかも見てる。学ぶのが好きなのよ。学びたいという欲求を失ったことはないわ。毎日が違うし、私は自分が本当にいいと感じるものに向かって働いてる。それってすごく満足よ」と回答。

女優として映画やテレビ、そして広告などに関わってきた経験から、いろいろ学び、吸収してきたことが今のビジネスに生きているようです。

ピックアップ記事

  1. ブルックリン・ベッカム、13歳まで両親がビッグだと思ってなかった
  2. ジェイク・ギレンホール&ライアン・レイノルズが共演! 映画『ライフ』
  3. ジョニー・デップ、金銭苦により長年のエージェントも解雇
  4. 豪華スター×動物たちの夢のコラボ写真が一挙公開! 映画『SING/シング』
  5. 速報! ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが男の子を出産

関連記事

  1. ニュース

    テイラー・スウィフト、独立記念日に軍団が集結! 新恋人とあのドラマのキャストも参加!

    テイラー・スウィフトが7月4日のアメリカ独立記念日をテイラー軍団とお祝…

  2. ニュース

    レディー・ガガ、ジョン・ボン・ジョヴィとデュエットでヒラリー・クリントンを応援

    現地時間8日にいよいよ投票日を迎えたアメリカ大統領選挙。投票前夜にノー…

  3. ニュース

    ジョニー・デップ、日本初ライヴパフォーマンス決定!「CLASSIC ROCK AWARDS 2016…

    ジョニー・デップが日本初開催となる「THE CLASSIC ROCK …

  4. ニュース

    イヴァンカ・トランプ、チェルシー・クリントンとの友情を語る

    先日、共和党全国大会で公認候補に選ばれた父ドナルド・トランプの紹介役を…

  5. naya rivera instagram

    ニュース

    ナヤ・リヴェラ、リア・ミシェルとの確執を認める

    ドラマ『glee/グリー』の放送中からウワサされていた、レイチェル役の…

  6. ニュース

    エマ・ワトソン、『美女と野獣』でガッポリ!?

    主演作『美女と野獣』が17日に全米公開されたエマ・ワトソン。 (さらに…

最近の記事

  1. トム・クルーズ。WENN.com/Zeta Image

    ニュース

    トム・クルーズ、スリちゃんと約1000日話してない!?
  2. ニュース

    グウィネス・パルトロウ&クリス・マーティン元夫妻が揃ってお出かけ
  3. ニュース

    マリア・オバマさん、ハリウッド名物プロデューサーの元でインターン
  4. ニュース

    キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる
  5. ニュース

    セリーナ・ウィリアムズ、タコスリングに続き本物の婚約指輪を披露
PAGE TOP