ニュース

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. 体操女子金メダリストのシモーネ・バイルズに彼氏ができた!
  2. ナオミ・キャンベル、ちょっと恥ずかしい投稿ミス
  3. ベハティ・プリンスルー、ハロウィン仮装にお腹のベビーも参加!?
  4. ジャスティン・ビーバー、ファンと写真を撮らない宣言
  5. ケイティ・ペリー、オーランド・ブルームとセレーナ・ゴメスのイチャつき写真に反応?…

関連記事

  1. ニュース

    ブラッド・ピット、元気にテレビ出演! コントで最新作をPR

    16日、ブラッド・ピットが米CBSのトーク番組『ザ・レイトショー・ウィ…

  2. ニュース

    ウサイン・ボルト、“CEO”を務めるシャンパーニュを手にポーズ!

    14日、世界最速の男として知られるウサイン・ボルトが、CEO(チーフ・…

  3. ニュース

    トム・ブレイディ、就寝時間は夜9時! ストイックな生活を明かす

    来日中のトム・ブレイディが、22日、「アンダーアーマー」と共同開発した…

  4. ニュース

    ケシャ、ドクター・ルークのボディシェイマーぶりを暴露

    ドクター・ルークからの身体的、精神的な虐待を理由に契約解除を求めている…

  5. ニュース

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のキット・ハリントンとローズ・レスリーが婚約!

    大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のキット・ハリントンとローズ・…

最近の記事

  1. ニュース

    キム・カーダシアン、インフルエンザでダイエット成功を自慢し大ひんしゅく
  2. エンタメ

    笑いも血しぶきもぶっ飛びまくり!『死霊のはらわた リターンズ』シーズン2予告編
  3. ファッション

    ベハティ・プリンスルー、もうすぐママ友ロージー・ハンティントン・ホワイトリーの誕…
  4. ニュース

    故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優
  5. エンタメ

    ジェニファー・ローレンスが女スパイに! 最新作『レッド・スパロー』公開決定
PAGE TOP