ニュース

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. トム・クルーズ最新作『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』第一弾予…
  2. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』LAワールドプレミア開催
  3. ドレイクもビックリ!! グラミー賞に金ピカ登場したシーロー・グリーンにネット騒然…
  4. リアーナ、  映画 『スター・トレック BEYOND』に楽曲提供
  5. トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露

関連記事

  1. ニュース

    ケイト・モス、ブレイク前の憧れのスターはジョニー?

    ケイト・モスが雑誌『W』のインタビューで、憧れのスターやファーストキス…

  2. ニュース

    ライアン・レイノルズ&ブレイク・ライヴリー、ついに娘たちをお披露目!

    ライアン・レイノルズがブレイク・ライヴリーとともに二人の娘たちをつれて…

  3. Kevin Smith Instagram

    ニュース

    リリー・ローズ・デップ、プレプロムパーティでも美しい!

    先日、カンヌ国際映画祭に初登場し、堂々とした立ち居振る舞いでレッドカー…

  4. ニュース

    ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目

    ミランダ・カーが「マルコメ」との初めてコラボした新商品「オーガニックみ…

  5. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY行きに涙

    ヴィクトリア・ベッカムが長男ブルックリンくんのひとり立ちに喜びと寂しさ…

  6. ニュース

    キャンディス・スワンポール、息子アナカーくんをお披露目

    キャンディス・スワンポールが10月5日に誕生した息子アナカーくんの写真…

最近の記事

  1. ニュース

    故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優
  2. miamoretti Instagram

    ニュース

    ケイティ・ペリー、民主党大会でのスピーチはオーリーとのコラボ
  3. エンタメ

    『Marvel ザ・ディフェンダーズ』世界同時配信開始!
  4. ニュース

    ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?
  5. ニュース

    ルイス・ハミルトン、バーバラ・パルヴィンとデート?
PAGE TOP