News

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. レディー・ガガ、ハディッド姉妹と豪華3ショット
  2. 3人目は実子! キャサリン・ハイグルが妊娠を発表!
  3. スーザン・サランドン、故ポール・ニューマンの“いい話”を明かす
  4. クロエ・グレース・モレッツ、ヴィクトリア・ベッカムとの仲は良好
  5. 笑いも血しぶきもぶっ飛びまくり!『死霊のはらわた リターンズ』シーズン2予告編

関連記事

  1. News

    おめでとう! ミランダ・カーが結婚

    ミランダ・カーが婚約者エヴァン・スピーゲルさんと結婚式を挙げたもようで…

  2. News

    チャーリー・ハナム、『キング・アーサー』ボディの秘密公開

    映画『キング・アーサー』でイギリスの伝説的な英雄、アーサー王を演じてい…

  3. Baby & Kids

    クロエ・カーダシアン、珍名に見えて伝統ある娘の名前を発表!

    先週12日にNBA選手トリスタン・トンプソンとの第一子となる女の子を、…

  4. InTouch Weekly Facebook

    News

    47歳のジェニファー・アニストンに妊娠説が浮上

    昨年8月に、ジャスティン・セローと3年の婚約期間を経て結婚したジェニフ…

  5. News

    オーランド・ブルーム、40歳のバースデーケーキはフクロウ

    ケイティ・ペリーが恋人オーランド・ブルームの40歳のバースデーパーティ…

  6. News

    お茶目! ジョージ・クルーニーがマット・デイモンにフォトボム

    イタリアで開催中のベネチア国際映画祭に登場したジョージ・クルーニーとマ…

最近の記事

  1. TV

    Netflix『ロスト・イン・スペース』、日本人家族も宇宙で迷子に!? 
  2. News

    超高速!ジャスティン・ビーバー、ソフィア・リッチーと破局していた
  3. News

    メーガン・マークル、ハリー王子との恋愛について初告白!
  4. News

    ジョン・レジェンド、JFK空港で盗難被害に
  5. News

    クリスティアーノ・ロナウドが4児の父に! 恋人が女の子を出産
PAGE TOP