ニュース

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. ヒラリー・ダフの新愛犬モモが可愛すぎ!
  2. 祝!アーノルド・シュワルツェネッガー70歳、代表作が3Dで復活
  3. キラキラニックネームの悲劇?マイケル・ジャクソン末っ子ブランケットくん、改名して…
  4. 3人目は実子! キャサリン・ハイグルが妊娠を発表!
  5. クリステン・スチュワート、仕事での母ジョディ・フォスターを祝福

関連記事

  1. america ferreira Instagram

    ニュース

    ブレイク・ライヴリー、『旅するジーンズ』の親友たちと再会

    ブレイク・ライヴリーが映画『旅するジーンズと16歳の夏』で共演して以来…

  2. ニュース

    ダニエル・クレイグ、次作もジェームズ・ボンド役を演じることを認める!

    ダニエル・クレイグが15日夜に放送されたトーク番組『The Late …

  3. アンジェリーナ・ジョリー

    ニュース

    アンジェリーナ・ジョリー、トランプの発言は「聞くに堪えない」

    16日、アンジェリーナ・ジョリーがドナルド・トランプのイスラム難民に対…

  4. ニュース

    NBA月額視聴サービス「Rakuten NBA Special」の申し込み受付が開始

    Rakutenが運営する動画配信サービス「Rakuten TV」におい…

  5. angelina jolie

    ニュース

    アンジー、英大学の客員教授に!

    アンジェリーナ・ジョリーがイギリスの大学「ロンドン・スクール・オブ・エ…

  6. ニュース

    ケイティ・ペリー、元恋人のベッドテクワースト1位を発表!

    5作目のアルバム『ウィットネス』の発売を記念し、Youtubeで4日間…

最近の記事

  1. エンタメ

    トム・クルーズ、寒さのなかたっぷりファンサービス
  2. Interviewmag Instagram

    ニュース

    ショーン・ペン、息子に“ステーキ”と名付けようとしていた!
  3. エンタメ

    HAPPY BIRTHDAY! キュートでセクシーなのにワイルドな26歳、マーゴ…
  4. ファッション

    【Metガラ】ハリー・ウィンストンを着用して登場したセレブたち
  5. エンタメ

    ミラ・ジョヴォヴィッチ、夫アンダーソン監督に「ちょっと怒ってる」
PAGE TOP