エンタメ

ベネディクト・カンバーバッチ主演作『ドクター・ストレンジ』日本公開日決定!

<

マーベル史上最もミステリアスとも言われるヒーローの誕生を描く映画『ドクター・ストレンジ』が2017年1月27日(金)に日本公開されることが決定。ポスタービジュアルと驚愕の最新映像が解禁となりました。

この作品は、天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれたストレンジが主人公。彼は両手を治して天才外科医として完璧だった人生を取り戻そうと様々な治療を試みるが、どんな最先端医療を持ってしても完治する見込みはなく、財産も使い果たしてしまいます。

また、天才外科医として名を馳せた華麗な経歴から、職を失い堕落しても“アイアンマン”のトニー・スタークさながらの上から目線は治ることはなく、周囲の人々からも見放されてしまうのです。

解禁された特報の前半では華麗な天才外科医である彼が突然の事故に遭い、堕落する姿が一気に映しだされます。すべてを失ったストレンジが頼ったのはどんな傷も治せるという魔術師。壊れた街をまるで巻き戻しでもするかのように再生したり、天地が全くわからないような形で高層ビル群を組み替えたりと、我々には想像もつかないほど美しく、常識を覆す大迫力の映像は驚きです。

魔術を取得したストレンジは、強大な敵の登場と兄弟子的な存在であるモルドーの「(世界を救えるのは)お前しかいない」という言葉に「私には不可能だ」と悩みながらもヒーローとして目覚めていきます。しかし、プライドが高く傲岸不遜に見えても、人の命を救う医師である彼は、誰一人、敵ですら傷つけられないことに苦悩することになります——。

この映像は「コミコン」にてお披露目されており、上映後の会場は大歓声に包まれたそう。ベネディクトも登場し、スコット・デリクソン監督とともに、映画に演じたストレンジというキャラクターについてコメント。「今までの映画とはスケールが全く違う。今までに演じてきた(アイコン的な)キャラクターとも違う。ストレンジは自分が社会的にも人間的にも上の方に居ると思っていて、それに自信を持っている。でも、事故で全てを失った時、自分には何もない事に気がつくというストーリーなんだ。僕はこんなにも大勢のファンの前に立ったことは無いと思う。しかも彼らは「1日中並んでいた」って聞いて、本当に凄い!って思ったし、彼らと一緒にこの特報を初めてみたんだけど、少しでも喜んでもらえたらいいなと思っているよ」語りました。

© 2016 Marvel.

© 2016 Marvel.

『ドクター・ストレンジ』
2017年1月27日(金)、全国ロードショー
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2016 Marvel.

ピックアップ記事

  1. クリス・ヘムズワースのチャーミングな表情に注目!
  2. 47歳のジェニファー・アニストンに妊娠説が浮上
  3. SNSが生んだセレブカバ、フィオナが大人気!
  4. 『スパイダーマン:ホームカミング』トムホも大興奮の特別映像
  5. クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリン・ベッカムと交際宣言!

関連記事

  1. エンタメ

    元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム『ジャスティス・リーグ』中心メンバーの初写真解禁

    1960年に原作コミックが発表されて以来、現在も愛され続けている究極の…

  2. エンタメ

    メリル・ストリープ、雑誌『婦人公論』の表紙に登場

    映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』に主演したベテラン女優メリ…

  3. エンタメ

    トム・クルーズ、「あと2週間ほどで日本に行くよ」 

    20日、元米軍エリート秘密捜査官にして今は街から街へと放浪を続ける一匹…

  4. エンタメ

    映画『パワーレンジャー』ファン約2,000人が熱狂したワールドプレミア開催!

    “メイド・イン・ジャパン”のヒーローを総製作費120億円の圧倒的スケー…

  5. エンタメ

    超有名海賊“黒ひげ”がついに登場!『Black Sails/ブラック・セイルズ』キャストからのコメン…

    マイケル・ベイ監督が製作総指揮を務めるド迫力の海賊アドベンチャー『Bl…

  6. エンタメ

    コリン・ファースが復活!? 『キングスマン:ゴールデン・サークル』予告映像

    スマートなスーツに身を包んだ英国紳士がみせるキレ味鋭いアクションと、ギ…

最近の記事

  1. ファッション

    おはようNY! エミリー・ラタコウスキーが下着姿で街を闊歩する「DKNY」広告が…
  2. エンタメ

    元祖リケジョの感動物語。タラジ・P・ヘンソン主演の最新作『ドリーム:私たちのアポ…
  3. エンタメ

    ダニエル・ラドクリフの凶悪な一面が明らかに!?映画『グランド・イリュージョン 見…
  4. ファッション

    スカーレット・ヨハンソン、長袖ミニドレスで『ゴースト・イン・ザ・シェル』パリプレ…
  5. ZUMA Press / Zeta Image

    ニュース

    ケイティ・ペリー、恋人オーランドへの不満を明かす
PAGE TOP