エンタメ

黒いボディがクールなデス・トルーパー写真が解禁

<

スター・ウォーズシリーズ最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に新たに登場する黒いボディがダース・ベイダーを連想させるデス・トルーパー、そしてシリーズのファンには嬉しいあのストームトルーパー(しかも見たこともないシチュエーション!)の写真が解禁になりました。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、今まで全く語られることのなかった「スター・ウォーズ」の“アナザー・ストーリー”。「スター・ウォーズ」伝説の原点『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』へと続く、今まで語られることのなかった全く新しい物語であり、ダース・ベイダーの誕生を描いた『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』とエピソード4とを鮮やかにつなぐ“架け橋”となる作品です。

今回、解禁となった2枚の場面写真。一枚は、お馴染みのストームトルーパー。昨年末に公開され大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、脱走兵のフィンやカイロ・レンがファースト・オーダーという組織に属しスッキリとした新デザインに生まれ変わっていましたが、本作ではオリジナルに近いデザイン。しかも、南の島を連想させる美しい海の中を歩く姿は、長年のファンには驚きの光景となりそう。

©Lucasfilm 2016

©Lucasfilm 2016


そして、最注目なのは、全身がダース・ベイダーのように黒く、美しいビーチに猛攻撃を仕掛ける為に上陸したデス・トルーパー。彼らデス・トルーパーは、本作ではダース・ベイダーの部下でありながらダース・ベイダーを常に出し抜こうとする野心的な悪人オーソン・クレニック(演:ベン・メンデルソーン)が率いてる兵士なのだそう。その黒いボディからダース・ベイダーを彷彿とさせますが、彼ら黒いデス・トルーパーと白いストームトルーパーとの関係性も気になるところ。

「もうスクリーンで会うことが出来ない…」と諦めかけていたダース・ベイダーの登場を喜んでいるのは世界中の観客だけではありません。本作の監督ギャレス・エドワーズは撮影中にダース・ベイダーと始めて対面した際「情報セキュリティの関係上、本当はいけないことなんだけど自分を抑えられなくて…ケータイのカメラで写真を撮りまくってしまったよ」と語っています。何を隠そう彼も幼少期から「スター・ウォーズ」の大ファンで、子供の頃に近所のおもちゃ屋さんに特別ゲストとして登場したダース・ベイダーに興奮し、街中に自慢して回っていたとか。しかも、子供ながらに「本物に会ったの?」と聞かれた時には、「いや、俳優さんだよ。だって本物のダース・ベイダーは宇宙にいるから!」と答えていたそう。

大注目の作品で主演の座を射止めたのは『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞R主演女優賞にノミネートされ、「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ最新作『インフェルノ』でもヒロインを演じ、今最も注目されている女優フェリシティ・ジョーンズ。物語は彼女が演じる主人公ジン・アーソを中心に描かれており、ジンは15才の時からたった1人で生きてきた〔書類の偽造・盗品所持・暴行や傷害を起こし、無謀で攻撃的で自制心に欠ける〕という一匹狼で“やんちゃなヒロイン”。

ルーカスフィルムの社長で本作ではプロデューサーを務めるキャスリーン・ケネディは「ジンは波瀾万丈の過去を抱えているの。反乱軍に身柄を拘束された彼女は、そのスキルを彼らの戦いに役立てることで、罪を帳消しにするチャンスを与えられる。この物語におけるジャンヌ・ダルク的存在ね」と説明しています。

そんなヒロインが、反乱軍の仲間と共に挑むのは、帝国軍(悪)の究極の兵器“デス・スター”の設計図を入手する決死のミッション。伝説の原点「新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した“設計図”はいかにして入手されたのだろうか? というファンにとっては長年の疑問に対する答えを、そして、壮大な「スター・ウォーズ」シリーズに躊躇してしまっていたビギナーには、伝説の入り口となる作品として大きな役割を果たすことになりそうです。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©Lucasfilm 2016

ピックアップ記事

  1. アレクサンダー・スカルスガルド、アレクサ・チャンと破局していた
  2. もうすぐ来日! 17年に渡りウルヴァリンを演じたヒューの来日をおさらい
  3. ケイト・モス、母娘で雑誌の表紙を飾る!
  4. 【Hot Pics】ブラッド・ピット、LAXから出国
  5. ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデムがそろい踏み!

関連記事

  1. エンタメ

    リアム・ヘムズワース、巨大だるまへの目入れでヒット祈願

    30日、映画『インディペンデンス・デイ:リサージェンス』のスペシャルイ…

  2. エンタメ

    ハリウッド作品初出演のネイマール、日本のファンへメッセージ!

    ヴィン・ディーゼル主演作『トリプルX:再起動』でハリウッド映画初出演の…

  3. エンタメ

    レネー・ゼルウィガーとパトリック・デンプシーがヒットを願いカンパーイ!

    20日、映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の…

  4. twenvemonkeys

    エンタメ

    Huluで配信スタートする人気海外ドラマ新シーズンをチェック

    6月からHuluにて人気海外ドラマ2作品の新シーズンが配信スタート! …

  5. エンタメ

    時空をさかのぼり、ケネディ大統領暗殺を阻止せよ! ドラマ『11/22/63』Huluにて配信開始

    世界的ベストセラー作家のスティーヴン・キングとハリウッドを代表するヒッ…

最近の記事

  1. エンタメ

    Netflix『Marvel ザ・ディフェンダーズ』チーム結集ビジュアル解禁
  2. ニュース

    アリエル・ウィンター、お尻にコントゥアリング!?
  3. エンタメ

    大人気ギャグ・ホラー『死霊のはらわた リターンズ』シーズン2予告編が日本到着
  4. sjp

    ニュース

    【Hot Pics】ふたごの娘ももう7歳に! サラ・ジェシカ・パーカー、一家で遊…
  5. © Universal Pictures.

    エンタメ

    またも波乱の予感? 映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』…
PAGE TOP