ニュース

EU残留支持のヴィクトリア・ベッカム、20年前の発言を持ち出したEU離脱派団体に怒り

<

ヴィクトリア・ベッカムがEU離脱派団体の「Leave.EU」にInstagramで怒りのコメント。

EU離脱の賛否を問う国民投票が23日に迫っているイギリス。EU離脱派団体のひとつ「Leave.EU」が、21日にヴィクトリアが1996年に雑誌『The Spector』のインタビューで行った発言を引用して、ツイートしました。

その発言とは、「EU官僚はすべての国家のアイデンティティと個性を破壊しています。我々は国家のアイデンティティを保たねばなりません」というもので、1996年にスパイスガールズ時代のヴィクトリアがメンバーたちと一緒に受けたインタビューでのものだそう。ツイートはヴィクトリアの写真とその言葉を組み合わせた画像に「デヴィッド、奥さんの言うことを聞け #EU離脱」と書きこまれています。

これは、デヴィッドがEU残留支持を表明したことに対するもの。デヴィッドは「Britain Stronger In Europe」という残留派団体のホームページで、マンチェスター・ユナイテッドのほかに、マドリッド、ミラノ、パリに住んでヨーロッパ各国、そして世界からのチームメイトとプレーする経験ができたことに触れ、「子供たちのために、世界で起きている問題に1人ではなく一緒に立ち向かうべき。そうした理由で残留に投票する」と残留派支持を明かしていました。

そうした事態にヴィクトリアは「IN(残留)」という写真とともに、「20年前のポンドを残すか、失うかについてのコメントをねじ曲げた、今日のLeave.EUのキャンペーンに対して、私のコメントは今回の国民投票についてのものではないこと、このように間違った形で使われるべきでないことを強調しておきます! 私は国を信じています。私たちが共に強くなる世界での子供たちの将来を信じています。私は残留を支持しています」と、怒りとともに残留支持を表明。


Mirror』によると、ベッカム夫妻のほかにベネディクト・カンバーバッチ、ヘレナ・ボナム・カーター、J.K.ローリング、サイモン・コーウェル、エルトン・ジョンといったセレブが残留支持を表明。マイケル・ケイン、エリザベス・ハーレーらは離脱派だそう。どうやらEU離脱に関しては英国セレブの間でも意見は割れている様子。結果が注目されます。

ピックアップ記事

  1. ブレイク・ライヴリーが第二子妊娠
  2. マーク・ライランス、『ダンケルク』セットに持ち込み禁止だったものを明かす
  3. クリステン・スチュワート、仕事での母ジョディ・フォスターを祝福
  4. アリアナ・グランデ、新作プロモーションのため来日
  5. ブラピのクセがすごい!『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』最新予告編

関連記事

  1. デヴォン・ウィンザー

    ニュース

    【Hot Pics】VSモデルのデヴォン・ウィンザー、イケメン男性とデート

    ヴィクトリアズ・シークレットモデルのデヴォン・ウィンザーがNYでキャッ…

  2. ニュース

    Instagramをめぐり、セレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーがバトル?

    ソフィア・リッチーを連れて来日し、都内で仲よしデートをInstagra…

  3. ニュース

    ジョージ王子とシャーロット王女の可愛さに視線集中! エリザベス女王のお誕生日パレード

    11日、エリザベス女王の91歳の公式お誕生日パレード「トゥルーピング・…

  4. クロエ・グレース・モレッツ

    ニュース

    クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリンくんとは「2年ぐらい前から交際」

    先日、映画『ネイバーズ2:ソロリテイ・ライジング(原題)』のプレミアで…

  5. beyonce Instagram
  6. ニュース

    ダンカン・ジョーンズ、ポーラ・パットン、ダニエル・ウーが登場! 『ウォークラフト』中国プレミア記者会…

    1日、映画『ウォークラフト』のプレミアイベントが中国・北京で開催され、…

最近の記事

  1. ニュース

    ブルックリン・ベッカム、初フォトブック出版記念イベントに両親登場
  2. Daily Mail Celebrity Twitter

    ニュース

    テイラー・スウィフト、トム・ヒドルストンと手つなぎ
  3. ニュース

    アヴリル・ラヴィーン、有名プロデューサーとの手つなぎデートがキャッチ!
  4. ニュース

    キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる
  5. エンタメ

    マット・デイモン、『グレートウォール』のLAプレミアに登場
PAGE TOP