ニュース

ブレイク・ライヴリー、炎上投稿について初コメント!

<

カンヌでInstagramにアップした写真が「人種差別的」と批判されてしまったブレイク・ライヴリー。ラジオで投稿の意図について初めて語りました。

新作『ロスト・バケーション』のプロモーション活動中のブレイクは、20日午後、ラジオ番組に出演。そこで、カンヌ国際映画祭で妊娠によりビッグになったお尻が丸わかりの自分の写真をInstagramでシェアした際、「L.A. Face with an Oakland booty」と書き込んだことが「人種差別的」だとネットで初炎上してしまったことについて、「誰かを不愉快な気持ちにさせるつもりはなかった」と語ったそう。

L.A. face with an Oakland booty

Blake Livelyさん(@blakelively)が投稿した写真 –

この「L.A. Face with an Oakland booty(LAの顔とオークランドのお尻)」というのは、ラッパーのサー・ミックス・ア・ロットの1992年の大ヒット曲「ベイビー・ゴット・バック」に登場する歌詞。デカ尻代表的な扱いをされているオークランドは黒人やヒスパニック系が多く住むエリアのため、「有色女性に失礼」などの批判を受けてしまいました。

これに対し、ブレイクはこれまで何も反応せず。しかし、サー・ミックス・ア・ロットがエンタメサイトに「オレは好きだぜ」「彼女はオークランドのお尻をようやくゲットした、ずっと欲しかったって言いたいんだと思うな」と擁護するエッセイを寄せたのでした。

People』によると、こうした経緯があった投稿について、ブレイクは「私は誇りに思ったの。誰かを不愉快にさせるつもりはなかったわ。でも、サー・ミックス・ア・ロットがとてもいいことを言ってくれた。彼はとても擁護的で親切だった。なぜならあの曲は女性のボディへの賞賛だから。そして私も賞賛しただけなのよ。誰かの感情を傷つけたり、怒らせるつもりはなかったわ」「私も自分のボディを褒めちぎってるの。素晴らしいカーヴがあって、飢え死にしそうに見えないっていいことよ」と語ったそう。


また、同じ番組でブレイクはレッドカーペットでみる自分は現実とはかけ離れていることも明かしたそう。
「レッドカーペットで見る私はリアルライフでの私とは全然違うの。ドレスを着るときは素晴らしい小さなコルセットを着てるのよ。だから、みんなは“どうしてあの人たちはあんな風に見えるの?”って思っているかもしれない。でも、私も家に戻ってドレスを脱いで鏡を見ると、全然違うの。ドレスアップしてかっこよくレッドカーペットに登場するのは楽しいわ。でもそれはふだんの私じゃない」と語ったそうです。

ピックアップ記事

  1. ミラ・ジョヴォヴィッチ、アンデッドを撃ちまくる
  2. チャーリー・ハナム主演『キング・アーサー 聖剣無双』公開決定
  3. キム・カーダシアン、インフルエンザでダイエット成功を自慢し大ひんしゅく
  4. ジョージ王子とシャーロット王女の可愛さに視線集中! エリザベス女王のお誕生日パレ…
  5. エマ・ワトソン&トム・ハンクス共演作『ザ・サークル』の場面写真解禁

関連記事

  1. carriefisher Instagram
  2. ジャスティン・ビーバー

    ニュース

    ジャスティン・ビーバー、ファンと写真を撮らない宣言

    10日、ジャスティン・ビーバーが、偶然どこかで彼と会ってもツーショット…

  3. ニュース

    ジェシカ・シンプソン、新婚時代のおバカ発言は本物だった

    今から約15年前に日本でも大人気を博し、ジェシカ・シンプソンを人気スタ…

  4. ライアン・ゴズリングとエヴァ・メンデス

    ニュース

    エヴァ・メンデス、極秘に第二子を出産!

    4月半ばにライアン・ゴズリングとの間に第二子を妊娠していることが伝えら…

  5. Victoria Beckham Instagram

    ニュース

    ヴィクトリア・ベッカムが18歳の自分にアドバイス「バストはいじっちゃダメ」

    ヴィクトリア・ベッカムが英版『Vogue』誌で18歳の自分への手紙を執…

  6. ニュース

    英ハリー王子、「本物?」と聞かれ返した答えは?

    毎年3月第2月曜に行われるコモンウェルス・デー(英連邦諸国の日)の行事…

最近の記事

  1. オリヴィア・パレルモ

    ファッション

    オリヴィア・パレルモ、細長スカーフがお気に入り
  2. WENN.com / Zeta Image

    ニュース

    ブラピ離婚に元妻ジェニファー・アニストンの反応は?
  3. ファッション

    休養明けのセレーナ・ゴメス、「コーチ」の新アンバサダーに
  4. ニュース

    ブルックリン・ベッカム、9月から大学進学? ひとり暮らしをスタート?
  5. エンタメ

    『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 大ヒットを記念し特別映像が解禁
PAGE TOP