エンタメ

ミア・ワシコウスカ、和のおもてなしにうっとり 

<

20日、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の来日記者会見が行われ、アリス役のミア・ワシコウスカ、プロデューサーのスザンヌ・トッド、ジェームズ・ボビン監督が登壇しました。

アリスといえばティーパーティーということで、会場は和のテイストでアリスのティーパーティーを再現。背景には掛け軸がかけられ、テーブルの上にはお茶やお菓子が並べられた“来日お茶会見”となりました。

左から、プロデューサーのスザンヌ・トッド、ミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督。

左から、プロデューサーのスザンヌ・トッド、ミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督。


このセッティングを見て、ミアは「とても美しい。細かなディテールが美しい」とうっとり。ボビン監督は「私はお茶が大好きな国、イングランドから来ましたから、すごくうれしいですね。しかもいつも私が目にしているより、カラフルなセッティングですね」と語り、和のおもてなしに心なしかテンションがアップした様子でした。

前作『アリス・イン・ワンダーランド』から6年ぶりとなる続編は、前作から3年後が舞台。亡き父の後を継ぎ船長として大海原で活躍していたアリスが、厳しい現実に直面し、再びワンダーランドへと誘われます。そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター。大切な友を救うため、アリスは時間をさかのぼります。そんなアリスの冒険を絢爛たる映像で描き出すファンタジー・アドベンベンチャーです。
alice02
プロデューサーのスザンヌによると、今回の作品のテーマは「時間」。「サーシャ・バロン・コーエンが演じる時間の番人<タイム>というキャラクターも登場しますが、時間の大切さを描いています」と語ると、ミアは「この作品でアリスは自分の過去を変えようとします。しかし、タイムというキャラクターとのやりとりで、この瞬間を大切に生きること、過去を受け入れて学ぶことを学ぶんです」と、この作品でのアリスの成長についてコメント。

ミア・ワシコウスカと監督。

ミア・ワシコウスカと監督。


ミア自身としても、「毎日、過去から学んでいます。その積み重ねですよね。ステキだと思うのは、過去に起きたことが自分にとってよくないことでも、そこから学ぶことはできる。よくないこともポジティブに捉えて、生かすことができるのは素晴らしいと思います」と語りました。
alice03
また、この作品では前作以上に鮮やかな色彩あふれる映像美も魅力のひとつ。監督は「ティムが創造した素晴らしい世界を土台にしています。しかし、時代も地理も異なるので、私の好きなルイス・キャロルの原作に描かれたイラストの要素も取り入れました。ヴィクトリア朝時台の想像力を感じ取れると思います」とその世界観の秘密を明かしてくれました。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』
7月1日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 
© 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. 『T2 トレインスポッティング』場面写真が解禁
  2. ブレイク・ライヴリー、フリンジミニドレスでピープルズ・チョイス・アワードに登場
  3. アンジェリーナ・ジョリー、おしゃれスノーブーツが意外とお手頃
  4. デヴィッド・ベッカム、セクシーに22プッシュアップ・チャレンジ
  5. ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!

関連記事

  1. エンタメ

    ケヴィン・コスナーが記憶を移植された死刑囚に! 予測不可能なタイムリミット・スパイアクション予告編

    主演ケヴィン・コスナーをはじめとする豪華キャストが集結したタイムリミッ…

  2. エンタメ

    カンヌ、そして世界を賑わせた“愛すべき家族の物語”

    Netflixオリジナル映画『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』が1…

  3. エンタメ

    ゼイン・マリクがプロデューサーを務めるドラマのタイトルが明らかに!

    昨年、1Dを脱退し、ソロ活動中のゼイン・マリクがエクゼクティブ・プロデ…

  4. エンタメ

    『ゴースト・イン・ザ・シェル』ティザーポスタービジュアルが公開

    『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』のハリウッドでの実…

最近の記事

  1. エンタメ

    ダニエル・ローガンが親善大使に! 第一回東京コミコンが開幕 
  2. エンタメ

    ベン・アフレック監督・主演最新作『夜に生きる』予告編
  3. ニュース

    【リオ五輪】ライアン・ロクテ、強盗被害はウソ? 実はトイレのトラブル?
  4. エンタメ

    ダース・ベイダーついに現る!『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
  5. ニュース

    少し寂しげ? ブラッド・ピット、離婚騒動後はじめてレッドカーペットに登場
PAGE TOP