Movie

ミア・ワシコウスカ、和のおもてなしにうっとり 

<

20日、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の来日記者会見が行われ、アリス役のミア・ワシコウスカ、プロデューサーのスザンヌ・トッド、ジェームズ・ボビン監督が登壇しました。

アリスといえばティーパーティーということで、会場は和のテイストでアリスのティーパーティーを再現。背景には掛け軸がかけられ、テーブルの上にはお茶やお菓子が並べられた“来日お茶会見”となりました。

左から、プロデューサーのスザンヌ・トッド、ミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督。

左から、プロデューサーのスザンヌ・トッド、ミア・ワシコウスカ、ジェームズ・ボビン監督。


このセッティングを見て、ミアは「とても美しい。細かなディテールが美しい」とうっとり。ボビン監督は「私はお茶が大好きな国、イングランドから来ましたから、すごくうれしいですね。しかもいつも私が目にしているより、カラフルなセッティングですね」と語り、和のおもてなしに心なしかテンションがアップした様子でした。

前作『アリス・イン・ワンダーランド』から6年ぶりとなる続編は、前作から3年後が舞台。亡き父の後を継ぎ船長として大海原で活躍していたアリスが、厳しい現実に直面し、再びワンダーランドへと誘われます。そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター。大切な友を救うため、アリスは時間をさかのぼります。そんなアリスの冒険を絢爛たる映像で描き出すファンタジー・アドベンベンチャーです。
alice02
プロデューサーのスザンヌによると、今回の作品のテーマは「時間」。「サーシャ・バロン・コーエンが演じる時間の番人<タイム>というキャラクターも登場しますが、時間の大切さを描いています」と語ると、ミアは「この作品でアリスは自分の過去を変えようとします。しかし、タイムというキャラクターとのやりとりで、この瞬間を大切に生きること、過去を受け入れて学ぶことを学ぶんです」と、この作品でのアリスの成長についてコメント。

ミア・ワシコウスカと監督。

ミア・ワシコウスカと監督。


ミア自身としても、「毎日、過去から学んでいます。その積み重ねですよね。ステキだと思うのは、過去に起きたことが自分にとってよくないことでも、そこから学ぶことはできる。よくないこともポジティブに捉えて、生かすことができるのは素晴らしいと思います」と語りました。
alice03
また、この作品では前作以上に鮮やかな色彩あふれる映像美も魅力のひとつ。監督は「ティムが創造した素晴らしい世界を土台にしています。しかし、時代も地理も異なるので、私の好きなルイス・キャロルの原作に描かれたイラストの要素も取り入れました。ヴィクトリア朝時台の想像力を感じ取れると思います」とその世界観の秘密を明かしてくれました。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』
7月1日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 
© 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. カーリー・クロス、自分に自信を持つ秘訣とは?
  2. キム・カーダシアン、KOMOJIに新シリーズが追加
  3. ナタリー・ポートマン、東京で開かれた「DIOR FOR LOVE」イベントに登場…
  4. リュック・ベッソン監督来日記念トークショーが開催 
  5. キャリー・フィッシャーの忘れ形見犬ゲイリー、「スター・ウォーズ」最新作の予告編を…

関連記事

  1. Movie

    映画『スーサイド・スクワッド』ウィル・スミス、マーゴット・ロビーら豪華キャストの来日が決定!

    9月に日本公開となる『スーサイド・スクワッド』で最凶ヴィランたちを演じ…

  2. Movie

    『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、物語の鍵はオーウェンとブルーの関係!?

    13日の日本上陸を控えた『ジュラシック・ワールド/炎の王国』から、クリ…

  3. Movie

    デッドプールがベッカムに2年越しの謝罪? 特別映像が到着!

    新作『デッドプール2』の日本公開に先駆け、元サッカー選手デヴィッド・ベ…

  4. Movie

    【フランス映画祭 2018】ナタリー・バイが団長就任・来日が決定

    今年で26回目を迎える「フランス映画祭 2018」の団長にナタリー・バ…

  5. Movie

    “伝説のコンビ”ハン・ソロとチューバッカが日本のファンの前に登場!

    12日、映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』 のジャパン…

  6. アレクサンダー・スカルスガルド

    Movie

    アレクサンダー・スカルスガルド、「日本の男性はミフネを見習うといい」

    9日、映画『ターザン:REBORN』の特別フッテージ上映イベントが行わ…

最近の記事

  1. News

    【Hot Pics】ミランダ・カー、恋人&息子とLAX空港に到着
  2. Entertainment

    “歌ウマ女優”メリル・ストリープのオンチな歌声に驚愕!! 映画『マダム・フローレ…
  3. Style

    ジャスティン・ビーバー、ヘイリーに婚約指輪に続き高級ウォッチをプレゼント
  4. Entertainment

    ブラッド・ピット、来日決定! Netflix最新作をPR
  5. Entertainment

    ナタリー・ポートマン、「クリスチャン・ベイルは自然体で、面白くて、いたずら好き」…
PAGE TOP