merylstreep

お見事! メリル・ストリープがドナルド・トランプに大変身

<

メリル・ストリープが6日、NYのセントラルパークで行われている野外公演にドナルド・トランプになりきって登場しました!

アメリカ大統領選挙で共和党候補に選ばれるのほぼ確実と言われるドナルド・トランプ。『Entertainment Weekly』によると、メリルはおデブスーツに赤いネクタイ、ヅラ疑惑が囁かれた特徴的な髪型、そして顔にはセルフタンニングローションを塗った、トランプコスプレで映画『マンマ・ミーアI』で共演したクリスティーン・バランスキーと舞台に登場。クリスティーンはヒラリー・クリントンの扮装をしていたそう。

そこでメリルとクリスティーンは、ミュージカル『キス・ミー・ケイト』から『ブラッシュ・アップ・ユア・シェイクスピア』の型破りなパフォーマンスを披露したとか。通常これは2人の男性によってパフォーマンスされるもので、オリジナルは女性に好印象を与えるためのアドバイスについてだそう。だけど今回はクリントン&トランプに合わせて歌詞もアレンジされていたとか。

メリルは見た目だけでインパクト絶大ですが、手のジェスチャーやアクセント、女性嫌いなところなどが、完璧にトランプだったと大評判。劇場の芸術監督は『New York Times』にすべてはメリルのアイデアだったと語り、「誰も当日までコスチュームやメイクアップした彼女を見たことがなかったんです」と関係者にとっても驚きだったことを明かしたとか。

それにしても、マーガレット・サッチャーからドナルド・トランプまで。さすがアカデミー賞受賞歴3回の大女優、なりきる幅が広すぎます……。