リアーナ

リアーナ、「ディオール」とサングラスでコラボ

<

リアーナが「ディオール」とサングラスコレクションでコラボしていることがわかりました!

すでにリアーナが愛用している未来的なデザインのサングラスは「リアーナ」と名付けられ、6月初旬から「ディオール」のストアで発売開始されるそう。シルバー、ピンク、ブルー、グリーン、レッドのカラーバリエーションのほか、ゴールドカラーのデラックスバージョンも発売されるとか。

リアーナ
リアーナ。badgalriri Instagram

WWD』によると、リアーナは昨年10月にパリにある「ディオール」本社を訪問し、アイウェアデザインチームと会い、ヴィンテージのフレームをチェック。フレームのデザインは『スター・トレック』のジョーディ・ラ=フォージからインスピレーションを得たのだそう。「私はずっと彼のアイウェアに夢中でした。そしてディオールですべての素材をみたとき、それらがひとつになったのです」とリアーナは語ったとか。
リアーナ
Rihanna twitter

またデザインプロセスについては「とても順調でした。私はディオールでアイウェアデザインチームと1日を過ごしました。まずすべてのアーカイヴを見ることから始め、新しい素材を知り、文字通り、そこに座ってデザインを満足するまで描き、私たちは同じ日に素材と色を選びました。最初のプロトタイプを見たのは、それから数週間後でした」とコメントしています。