angelina jolie

アンジー、英大学の客員教授に!

<

アンジェリーナ・ジョリーがイギリスの大学「ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス」で客員教授となることがわかりました!

People』によるとアンジーは、2016-17学年度に「ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス」で、女性、平和、セキュリティについての新しい修士過程コースの客員教授として、客員講義、ワークショックやイベントへの参加、研究を行うのだとか。

アンジェリーナ・ジョリー
アンジェリーナ・ジョリー。Newscom/Zeta Image

アンジーは声明で「私はこのプログラムの作成にとても励まされています。他の学術研究機関が、この例に続いてくれることを希望します。なぜなら女性の権利をどのように推し進め、紛争下での性的暴行のような女性に大きな影響を与えるような犯罪をどのようにやめさせるか議論することは不可欠だからです。私は教え、学生から学び、政府や国連との仕事で得た経験をシェアすることを楽しみにしています」とコメント。

これまでも女優、監督、6人の子供の母親、そして国連難民高等弁務官事務所特使として活躍してきたスーパーウーマンのアンジーに、新たに先生という肩書きが! そして次はいよいよ政治家? どんどん活動範囲を拡大させてきたアンジーがこの先、いったい何になるのか? 注目せずにはいられません!